こんばんはニコニコ


みなさん、嫉妬されること怖くないですか?


私めちゃくちゃ怖くてショボーン


昔ものすごく嫌な思いを

何回もした経験があり


それからは

頑張りたくても

嫉妬されないようなくらいまで

頑張ったり


目立ちそうになったら

二番手三番手くらいまで

の位置にいるくらいに抑えたり。


(安心感のある人とのランチ)




私は今

めちゃ頑張ってることがあるんですけど



ああ、嫉妬されてるのかな

と思ったら

むしろ

それが怖い私は

嫉妬されないような行動を選択して行きました。


(癒しのご飯)



でもおかしいよね。


私は誰のために生きているのか。


この人のご機嫌を取るためでもないし


この人の脇役になるために生きてるわけじゃない。


私は私の喜びのために

生きているわけで


そのために

ここにきて習っている。


怖くて怖くて仕方ないし

嫉妬から

周りに仲間をあつめて

一人ぼっちにされたら

どうしようという


いろんな妄想が膨らむけれど


それは

過去の経験からくるものだったりして


それが今の私が

今もにぎりしめている必要のない

怖さなのかもしれないし


それが本当なのかもわからない。



私は私の人生を生きるために


嫉妬も覚悟して

私は私のやりたいように

やっていこうと思います。


(旦那さんの出張土産)



 

きっと

そこを覚悟したら

私がまたやりたいことを

できるように

なると思うし


自分自身のパワーアップ

バージョンアップ⤴️に

繋がると思う照れ