こどもの日 | あ〜ちゃんの日記。

こどもの日

昨日はこどもの日でしたね😊
なんかバタバタしていて、今日になってブログ書くという。。

娘が、夜遅くまで仕事なので、お孫ちゃんと2人きりのこどもの日パーティー。。

午後からお買い物して一緒に準備❣️

今夜は手巻き寿司とお惣菜。。

手巻き寿司セットを買うと、食べられない寿司ネタが入っているし、量も多いので、安いお刺身を購入、そしてタコ刺し🐙とイカ黄金🦑で
酢飯を作り、巻き巻き。。。



全然可愛くない食卓。。。
お惣菜はお孫ちゃんが食べたいって言って買った、鳥の半身揚げ。。。デカイです。


真剣な顔でかぶりつき、パクリ❗️

この後、やっぱりカットして〜食べました。

手巻き寿司も好きなのを上手に巻き巻き〜
食が細くなっていたので、今夜はたくさん食べてもらえました。
そして、昨日に続き
夜中に地震速報!
昨日は(4日)まだ起きていたので、おぉ〜って感じだったけど
しっかり寝ついた時だったでびびりました。
こんな時に、大きな地震とかあったらどうするのかな。
避難所に行きたくないよね。。。
なんて、思ってしまいました。

その後に、何故か管理人さんからのLINE申請?夜中だぞ‼️ってイラついてしまいましたがお年寄りなので、しぁーないかぁと。。

と、いろいろあったこどもの日。

父の命日の日。。でもありました。
県外にお墓があるので
今年はお墓参りも出来ません。
早くコロナ終息しないかな。

と!
今、雷雨ですー⛈
結構デカイです‼️

地震、雷、次は何?。