お久しぶりです。

風亭屋の風欄です

 

ほんとに久々のblog更新ですね

この1年ちょっとの間ですが、僕自身のキャリアについて、2つ大きなことがありました!

 

一つ目は『気象予報士』と『防災士』の資格を取得したこと

 

二つ目はその資格を活かし新たな漫画を描き始めたことです。

その名も『気象のことが知りたくて』

 

この作品は、講師を務める気象予報士と、気象予報士を目指す生徒2人による、ゆる~い感じに気象や天気のことが学べる漫画になっています。

 

表紙はこんな感じ

 


これからは、自分自身の勉強もかねて、当ブログにも天気や気象に関する作品を載せていく予定です。


また、

LINEマンガ インディーズ

ピクシブ

マンガボックス インディーズ

アルファポリス

さん等でも今後無料で公開していく予定です


もしよければ、ご覧になってみてください



それでは、

改めて当ブログをよろしくお願いします!