タイミングと気合いが噛み合わず相変わらず仕事続けとります

今の会社は繁忙期以外は土日休みで
今は完全に土日休み
という事は毎週土日は終日部屋で動画観てます
ここはややこしい?契約なんかしないでもテレビで動画や映画観れるんで、ある意味充実&満足してる
外出したい気分は十二分にあるんやけど腰が重すぎて、よっぽどの用事がない限り休みは部屋にいる

好きなのは何ヶ国も喋れる男の人が色んな国の人とその国の言語で喋って相手をビックリさせるのとか
日本に来た外国人の人達に日本食を紹介&食べに行ってるやつとか
世界各国の風俗を旅するやつとか
世界の歴史や偉人異人を小学生でもわかる様にしてくれてるやつとか
人生失敗?してホームレスになった人の紹介?みたいなやつ
あと、色んなカップルの動画も楽しい

んで、昔から観てるホームレス(それ以外あり)のやつでクラウドファンディングしたやつがあった
ま、その当事者には別に何とも思わないんやけど、その話が出る回でめっちゃ胸を強調した洋服を着てたのね
その前の回や、その次の回では普通で
それを観てガックリしてさ
この配信者は好きでも嫌いでもなくなんとなくずっと観てたんやけど
ホント、ガックリやった
頑張ってる人を応援したりするのは勝手やし悪い事やとは思わんけどガックリやった
その後も色んな人が出て今も観てるんやけど、その人の回だけは観らん様になった
他にも交通費やらでお金貸したり(返してもらったり返してもらえなかったりするんやけど毎回「返ってこないと思ってました」って)するんやけど、その上から目線が胸を強調した回辺りから腹立つ様になってきた

動画として稼ぎたいだけなら紹介?するだけでいいやん
人を助けてるなんて思ってたら大間違いやぞ
最近では出演料欲しさに配信者に連絡してるのもなんか違うぞ
ホームレスに1万渡しても3日後には無くなっとるし、その1万の味を覚えたら危ない事起こるぞ
本当に助けたいとか思っとるんなら組織としてやるくらいしか方法は無いし、もしも金の為にホームレスを晒し者にしとるんならきっと後悔する日がくると思う

って思った

書いてみて思ったけど世界系が好きみたい
日本語しか喋れんしパスポートすら持ってないのに笑


終わり