お好み焼き | ママのご飯(^^)/

ママのご飯(^^)/

毎日のご飯作りの参考にしてね! 材料はてきとーにね♪

【材料】

キャベツ

お好み焼き粉

豚バラ肉 ← 必ず バラ肉

海老、イカ、牡蠣などあれば入らたら豪華

お好み焼きソース

マヨネーズ

かつおぶし、青のりなど



①  キャベツを切る

粗い千切りを何等分かする感じ。

②  豚バラ肉を大きめに切る(焼いたら縮むからね)



③  キャベツにお好み焼き粉と卵を入れて混ぜる



(水はいれないよ。固かったら卵を足してね。

粉はお好み焼き粉の裏に書いてある分量よりずっと少なくて大丈夫。カップ半分で2枚分くらいかな!?)


④  フライパンに油をひいて、豚バラ肉を焼く



⑤  ③を豚肉の上に丸くのせ、その上にも具を乗せる(あれば。エビとかイカとかでもいい)

⑥  フライ返しで焼けてるかみて、よさそうだったら裏返す


⑦  両面焼けたらソース、マヨネーズ、かつおぶしや青のりをかける

⑧  出来上がり〜生ビール