こんにちは!

 

アラフィフパート主婦で、産業能率大学通信課程で勉強中のhiroぽんです。

 

勉強以外の事も綴っていきますよ。

 

よろしくお願いします。

 


【リカバリー▪カバヒコ】

青山美智子著


 

 

★あらすじ★

5階建ての新築分譲マンション、アドヴァンス・ヒル。 近くの日の出公園には古くから設置されているカバのアニマルライドがあり、自分の治したい部分と同じ部分を触ると回復するという都市伝説がある。人呼んで“リカバリー・カバヒコ”。 アドヴァンス・ヒルに住まう人々は、それぞれの悩みをカバヒコに打ち明ける。 誰もが抱く小さな痛みにやさしく寄り添う物語です。


★感想★

一話完結ですが、みんな繋がっています。特に大事件が起きるわけでもないのですが、自分の中では大事件がおきます。

公園のなかにある、カバヒコに話かけて、自分をみつめ直して、頑張って行く主人公達を、応援しながら読みました。



青山美智子さんの作品は、他に何冊か読みましたが、全部心に染みる感じがします。


重松清さんの作品が好きなら、気になると思います。


重松清さんの作品も大好きですラブ


今日は4年に一度の閏日です。

何かあるかも?


今年は、1日分歳をとらないので若いニヤニヤですね笑


アンチエイジングが気になるお年頃です。


さてリポート、やらないと💦


3/11、締め切りです。


ではでは