アイドル撮影会についてPART3 | 春夏秋冬・昨日・今日・明日

春夏秋冬・昨日・今日・明日

☆気楽にコメントどうぞ☆

アイドル撮影会も4~5年前に比べるとかなり変化しましたね。

潰れてしまった撮影会もありますし……あせる


要因は色々あると思いますが、もともと撮影会参加者人口が決まっている中で、撮影会が乱立しすぎきらいがありました。

基本的に撮影会は週末に開催されるのですが、同じ週末にはDVDや写真集やトレカの発売記念イベントも開催されています。

そしてそれらの参加者とアイドル撮影会の参加者は重なっている場合が多い。

実際イベントで見た方を撮影会で見かけたり、その逆に撮影会で見かけた方をイベントで見かけたりしてます目

そうするとスケジュール的にも金銭的にも参加できる撮影会やイベントが限定されて、集客が上手くいかなくなって潰れたりします叫び


あとは撮影会自体の質の低下も著しいですね。

PART2でも述べましたが、メジャーなモデルがほとんどいなくなりました。

事務所側が出したがらないのか、出演料が高くなりすぎて撮影会主催者が呼べなくなってしまったのかは分かりませんが……

また撮影会と言っても主催者がほとんど写真の知識もなく、ただタレントを用意してあとは参加者で勝手にどうぞ的な運営の撮影会が多くなりました。


スタジオといってもごく普通のマンションやビルの1室と変わらないような内容で、ライティング等の設備がお粗末すぎるものが多いです。

野外にしてもレフ板をお客さんに持たせたり、上手く光を当てられない素人だったりと運営側の怠慢がヒドイものが多いむっ


極端な言い方をすれば撮影会という名の『ファンの集い』っていう感じですかねぇ。

勿論、出演するタレントさんの熱心なファンは、そんな悪条件でもとりあえず参加はしてくれますけど…あははしいん

ただ新規のお客さん(ファン)は付きにくいように思います。