『夏祭り』 by JITTERIN'JINN(ジッタリン・ジン)1990年 | 春夏秋冬・昨日・今日・明日

春夏秋冬・昨日・今日・明日

☆気楽にコメントどうぞ☆

今では夏の定番曲の1つとなった感のある曲ですね。


世代によってはJITTERIN'JINN(ジッタリン・ジン)のオリジナルよりカバーとして歌ったWhiteberryのほうが印象に残ってるかもです。

カバーされそれもヒットしてしまい、今も歌い継がれているのですからやはりいい曲に間違いないかな音譜


JITTERIN'JINN(ジッタリン・ジン)は最近はあまりテレビ等では見ないので知らない方も多いかな。

伝説の番組『イカ天』でキングになってメジャーデビューしたバンドの1つで、現在も活動しているイカ天出身の数少ないバンドの1つです。


ボーカル春川玲子の無機質な感じのする歌いっぷりが印象に残っています。

正直、すぐに解散すると思っていたのでこれほど長く続くバンドだとは思っていなかったですあせる