浜崎あゆみ ASIA TOUR 2008 ~10th Anniversary~(代々木体育館) | 春夏秋冬・昨日・今日・明日

春夏秋冬・昨日・今日・明日

☆気楽にコメントどうぞ☆



昨日は代々木体育館であった浜崎あゆみさんのライヴに行ってきました音譜

去年の年末のカウントダウンライブ以来ですニコニコ


今年はデビュー10周年という事で浜崎あゆみさんにとってもいろんな思いのあるツアーだったと思います。

会場に着いて思った事は、なんだかんだ言われても10年という年月の長さですかね。

シークレットライブを除く大きい場所での初ライブも同じ代々木体育館でした。

そのときにはあまり見られなかった親子連れの姿や、30~40代の姿(僕もその1人ですが…あせる

客層の幅が広がりましたねぇ…


ライヴは…良かったですニコニコ 10周年という事で選曲も新旧おりまぜられていて、あゆみさんの10年を感じられたかな。

初期の頃はポップな感じが多く、最近はやや曲もステージもロックティストが強くが強くなっていますが、年齢を経ての声の厚みやセクシーさがそれを更に良くしていました。


ポップな可愛い感じ・妖艶なロック・しっとりバラードとデビュー当時に比べて、明らかにスケールの大きい歌手になっています。


今回のステージでは曲と曲の展開の時にモニターにPVのような映像が多く使われていたのですが、これがまたライヴ用だけではもったいないくらいの映像で、DVDで欲しいくらいですねにこ


今回のツアーで1曲だけ歌われるリクエストからのアカペラも、『A Song for XX 』という大好きな曲で思わずウルウル…シャボン玉 1度ミスって歌い直したのもライヴならではハプニングということでにひひ


ここ2年くらいはライブツアーを観に行っていなかったのですが、行ってよかった~カラオケ


追記

浜崎あゆみさんの姉と慕う人が亡くなっていたそうで…

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/hamasaki_ayumi/?1214714676

色々と辛いことが続いているみたいですが、負けずに頑張ってください。

故人のご冥福をお祈りいたします。