はぁとふるはんど第7回公演『浅草物語』・さくらさくらこちゃん | 春夏秋冬・昨日・今日・明日

春夏秋冬・昨日・今日・明日

☆気楽にコメントどうぞ☆

少し前ですが2月3日は三越劇場での公演『浅草物語』に行ってきました。

http://www.heartfull-hand.com/index.html

応援しているさくらさくらこちゃん が昨年に続いて出演していたので…あし


この公演は女優の花井紫さんが主宰となっている『は~とふるはんど』という劇団の公演です。

この劇団の特徴は健常者の方もいますが、大部分が耳の不自由な方が中心となった、手話を中心としたお芝居やダンスをおこなうという点です。


1部がお芝居・2部が歌やダンスという構成になっています。

さくらこちゃんも当然手話をしながら台詞を喋るというお芝居で、歌の時も歌詞を手話で表現しつつ歌うというもので、約1年がかりの稽古があっての公演です。

観るのは3回目でしたが、いつもながら思うのは耳の不自由な方がよく音楽に合わせて踊れるなぁ~っていう事ですえっ


さくらこちゃんは去年から舞台に立つようになって、今回は昨年よりもダンスも上手く、また多くなっていたような気がしましたね。

あっ!ちなみにさくらこちゃんは健常者ですが…手話の練習もしつつの稽古は大変だったと思います。

残念ながら当日は後の予定があったので、フィナーレの途中で帰らざる終えなかったのが残念でしたが…しょぼん

いい舞台を観させてもらいました。



ライヴ活動の時のさくらさくらこちゃんです。