「異邦人」 久保田早紀(久米小百合)さん | 春夏秋冬・昨日・今日・明日

春夏秋冬・昨日・今日・明日

☆気楽にコメントどうぞ☆


歌謡曲の中にニューミュージックというジャンルが大きなウェイトを占めるようになった頃に「異邦人」という曲で大ヒットを飛ばしたのが「久保田早紀」さんでした。

たしか三洋電機のCMに使われ、独特のメロディーは非常に印象的でした。キラキラ

どちらかというと世間ではいわゆる一発屋的イメージが強い彼女ですが、「異邦人」と同じ1979年に発表されたアルバム「夢がたり」の完成度からも、その音楽的才能は高かったと思います。

久保田早紀さんの試聴はこちら です。天使

夢がたり/久保田早紀
¥1,529
Amazon.co.jp

1984年、久米大作との結婚をきっかけに、久保田早紀としての商業活動を中止。その後は本名で音楽伝道者として活動。各地の教会などで教会音楽とアートを融合させた伝道コンサートを行っている。天使

久米小百合さんのHPはこちら です。

たしか今年かな、「パワー・フォー・リビング」のCMに出演されていたようなので見かける事もあるでしょう。

当時もそうですが、相変わらずお美しいですねドキドキ

それでは1979年の大ヒット曲で、デビュー曲でもありました。


  音譜 異邦人  音譜


この曲が名曲と云われるのを裏付けるかのように過去に多くの人にカバーされています。

2005年には「徳永英明」

2003年には「小柳ゆき」「石井竜也」モーニング娘の「保田圭」そしてB'zの松本孝弘がZARDの坂井泉水をヴォーカリストとして組んでカバーしている他にも(中森明菜、笠原弘子、野上ゆかな、久嶋美さち)等です。


はじめの日/久米小百合
¥2,646
Amazon.co.jp