院外処方 | 春夏秋冬・昨日・今日・明日

春夏秋冬・昨日・今日・明日

☆気楽にコメントどうぞ☆

このあいだ持病の定期検診で病院へ病院

小学生の頃からだからもう何年通ってるのやら…カゼ

あっ!ご心配なく、日常生活になんの問題もないですから~笑

えっ!心配なんかしてないって……がびーん

それで、これまでは病院で薬が出ていたのが1部を除いて基本的に薬は処方箋をもらって外部の薬局で買う事になった。

かなり大きな病院なので、病院のまわりに薬局が乱立してましたぁ~え゛!

しかも店員さんが店の前に立って病院帰りの獲物…じゃなくて患者さんを待ち構えていました(´-┃

で、その中の一軒に入ったのですが、飲み物がサービスで置いてあるし店員は親切だし。

こんな所にも競争原理が働いているんだなぁ~としみじみ中トトロ?

まぁ、病院で待っていた頃より全然待ち時間も短いし、サービスもいいから患者さんにしてみれば良かったのかなねこへび


自然紀行 雪茶 ローズヒップブレンド 4g*20袋
¥1,890
Amazon.co.jp