橘いずみ(榊いずみ)さん | 春夏秋冬・昨日・今日・明日

春夏秋冬・昨日・今日・明日

☆気楽にコメントどうぞ☆

今回紹介するのは90年代にかつやくした橘いずみ さんですカラオケ

2005年に結婚して現在榊いずみとして活動されています。

十字架とコイン/橘いずみ
¥2,854
Amazon.co.jp


ちょうどダンスミュージックとかリズム系の音楽が全盛になりつつある頃で、フォークギター1本で歌い上げるスタイルは異色でした。

詞の内容もストイックな感じであったり、自分の弱さをさらけだすようなものだった。

その先には、そんな弱い自分を見つめ、認めつつ頑張らなきゃと思わせてくれる歌手だと思います。

また、歌と1人芝居を融合させたステージ「真空パック症」などもやったり、書道9段ビックリマークという腕前から題字を書いたりと活動は多岐にわたります。

最近のインタビュー記事はこちら ですメモ

小さな(155cmくらいかな)体でハーレーを乗り回すというパワフルな面もあります。

バイクに関するインタビューはこちら です。

発売されたアルバムは下記のような感じだったと思います…

  • 君なら大丈夫だよ(1992年6月21日 SRCL-2423)
  • どんなに打ちのめされても(1993年4月1日 SRCL-2583)
  • 太陽が見てるから(1994年1月12日 SRCL-2811)
  • こぼれおちるもの(1994年6月22日 SRCL-2924)
  • 十字架とコイン(1995年2月22日 SRCL-3133)
  • ごらん、あれがオリオン座だよ(1996年3月21日 SRCL-3479)
  • TOUGH(1997年5月21日 SRCL-3939)
  • bellybutton(2001年9月27日 PSCR-5994)
  • Super Sunny Day(2002年3月6日 PSCR-6031)
  • GOLDEN☆BEST(2002年6月19日 MHCL-132)
  • 深色(2002年7月31日 PSCR-6060)

今年は久しぶりのニューアルバムも出る予定みたいで楽しみです。ニコニコ


ごらん、あれがオリオン座だよ/橘いずみ
¥1,441
Amazon.co.jp