マックスの事・・・ | hanaちゃんのブログ

hanaちゃんのブログ

今まで一人っ子で自由きままに暮らしていた はなちゃん(#^.^#)
5歳の時に突然お転婆 ひまわりのお姉ちゃんになってしまった(^^;;
そんな2ワンの賑やかな日常を綴っていきたいと思います(^-^)/

昨夜、弟のお嫁さんから連絡があり
以前、弟夫婦の家で一時預かりしていたマックスが23日に息を引き取ったそうです。

マックスは重度のフィラリアでした。

弟の家にいた時も、咳はしていたらしいのですが、食欲もあり元気だったし薬も飲ませていたので、治るものと思ってました。

推定3歳。はなと同じ歳です。

マックスは保健所から保護された子です。
どんな経緯で保健所に連れて行かれたのかは知りませんが、元飼い主がキチンとフィラリアの薬を飲ませていれば、まだまだ元気でいられたはずなのに!

今日12歳のシーズーの男の子が飼い主の身勝手な事情でドッグランに置き去りにされたニュースを観ました。
その子はずっとドッグランの片隅から駐車場の方を見て飼い主が迎えに来るのを待っていたそうです。

幸いにも、その子は優しい里親さんに引き取られていきましたが。

12年間も一緒に暮らし
我が子同然の愛犬を捨てるなんて絶対に理解出来ない!
最期まで面倒をみれないのなら
飼わないでほしい!!!
命を軽くみないでほしい!!!




マックスの事 
ブログにアップしようかどうか悩みましたが、マックスがこの世に生きた証を残してあげたくて、書かせて頂きました。

マックスに優しい里親さんが見つかりますようにと、沢山のコメントも頂きました。
本当にありがとうございました。
{C90E071C-7BEA-4393-A86D-0DCA0AEDF327:01}

{6AD796F5-E52A-4BAC-B0C0-C2BBB6FE2846:01}


マックス、絶対に忘れないからね。




コメント欄は閉じさせて頂きます。