はじめまして、アラフィフセラピストのDolphinJumpと言います。

よろしくお願いします。


イルカ🐬好きなんです。いつか一緒に泳ぎたい!泳げないけど、、、アラカンまでには叶えたい🤗

さて、イルカ🐬に会いたいと思って、和歌山の白浜にあります、アドベンチャーワールドに行ってきました。


お目当てはパンダ!ではなくて(🐼さんごめんなさい)、もちろんイルカ🐬です。


イルカは🐬は、本来とても知能の高い動物だそうですよ〜、その知能は人間でいうところの3~6歳児ほどらしいです。だから、色々な技を覚えていけるのでしょうね。

ちなみに、犬の知能は、人間でいうと、2〜3歳ほどらしいです☝️


話を戻して

イルカ🐬可愛いですよね〜

アドベンチャーワールドのイルカショーは、出演するイルカたちの数、多いんです!!
バンドウイルカ、カマイルカ、ハナゴンドウ、オキゴンドウ、、、
オキゴンドウは、親子で出演していて、子供オキゴンドウは、まだまだ練習中かな〜🤗

イルカとトレーナーが音楽に合わせてダンスを披露するのが、うりの1つ(ですよね?)
オ〜ルウェイ トゥ〜ギャザ〜♫
聞いたら耳から離れません😆
最後の総出でジャンプ、ジャンプ、すごーいって、声出ちゃいました😊😊😊

ショーの合間には、有料でイルカとのふれあいもしていて、歌ったり〜

クルクルしたり〜

そして握手〜

餌やりも体験〜〜

2つの水槽に2匹🐬🐬いて、こんなふうに餌をぽ〜いと投げる感じであげます。


1つ注意が、、、トンビ?が狙っているのです。
イルカ🐬餌を取られちゃいました

これはある意味貴重な体験カモ🦆

この水槽の反対側は、水槽近くに無料で座ることが出来て、餌やりを見たり、時々近くに来てくれて、癒してくれます❤️
ずっと見ていられるスポットですよ〜
オススメです🤗
でも、日陰がない時間帯があるので夏は帽子必須ですよ⚠

近く泳いでくれたり〜🐬

目の前で逆立ちしてくれたり〜🐬

ヒョコって出てきてくれたり〜🐬
これ全部イルカ🐬ちゃんのサービスです


DolphinJumpのまた行きたい指数∶70点
プラスポイント
 イルカの数が多い!
 餌やり、タッチ、トレーナー体験や
 ドルフィンダイビングなど多彩なメニュー
 おみやげ屋さんが広い
残念ポイント
 今回だけかもしれないけれど、イルカショー
 での失敗が多かった