酒田へUターンして | ボイパ唎酒師さてぃのブログ

ボイパ唎酒師さてぃのブログ

ボイパ唎酒師のさてぃです。
日々のこと。日本酒のこと。音楽のことなど様々

こんばんは。ご無沙汰しております。

さてぃです。

 

しばらくはブログを更新しておりませんで申し訳ないです。

 

何をしていたかというと

地元。山形県酒田市へUターンしておりました。

5月30日に酒田へUターンしてもうすぐ2週間が経とうとしてます。

 

 

この2週間。

新生活(新居という名の賃貸1人暮らし再開)のスタートで

必要な家具の買い物だのなんだので。。。。お金がどんどん消えていく

 

さらに片付けなどがなかなか終えられず(転職先の仕事で忙しく結構な疲労が溜まっていて)

とまぁ

 

相変わらずのハードワーカーの日々を過ごしております。

近々転職先での話や今日までの取り組みについてブログで書きます。

 

 

Uターンして思ったのは

高校まで住んでいた地元。埼玉で住んでいた頃に帰省というカタチで見る地元とは

見る視点、景色が違って見えるなということ

 

”当たり前だった風景が当たり前じゃない。向こうで見えなかった景色が見える”

まさにこういうことなんだなと

 

この地で自分が何ができるのか。日々考えながら過ごしています。

他の地域にも顔を出したいところではありますが

今は自分が住む地元を再認識することが大事だと思います。

フラフラしてる暇なんてない。

もっと自分の地域を見つめ直してよりよい場所にしていくために

 

Uターンしたからといってのんびりしてるわけでもなく慌ただしい日々を過ごしておりますが

自分らしく進んでいきたいと思います。

 

まずは簡単な近況報告でした。

 

したらまた!