酒田台町ほろ酔いはしご酒2019 | ボイパ唎酒師さてぃのブログ

ボイパ唎酒師さてぃのブログ

ボイパ唎酒師のさてぃです。
日々のこと。日本酒のこと。音楽のことなど様々

こんばんは。さてぃです。

 

先日。酒田へ帰省しておりました。

帰省の理由は酒田で開催される

 

酒田台町ほろ酔いはしご酒2019に参加するために!!

 

ただ今回は呑む側のお客さんとしてではなく、店頭に立つ側として参加しておりました。

 

 

今回、合同会社とびしまの方々のお声がけにより

一夜限りの出店ということになりました。

 

提供するお酒は日本酒と日本酒をベースにした日本酒カクテル🌟

出店にあたり、10種類ほどの日本酒カクテル(ハイボール系も含む)を約3週間で考え

カクテルということでシェーカー、ミキシンググラスでのステアを3週間で覚えました。

そんなドタバタの準備で前日に酒田へ入り事前準備を開始

 

 

お店のレイアウトはほぼ出来上がっておりものスゴイ緊張感が増していく。

そこそこ準備ができているなかでカクテルを試しに作って試飲をしてもらい、合同会社とびしまの方々に喜んでもらいました。

 

いざ。本番

当日は見事な快晴☀️

イベントを祝福しているかのような天気でした。

お店に到着して、最終準備

これだけのメニューを準備して

 

カウンターには一応この看板を

 

そして16時にオープン

オープンとともにお客さんが入ってきてお酒の注文

呑んだお客さんからは

「これ美味しい!」「日本酒で作ってるとは思えない」とたくさんの嬉しい言葉をいただきました。

お寿司も大好評!

寿司と日本酒カクテルのある意味異色のペアリングは大好評でした

 

3週間という突貫ではありましたが

ここまで好評いただけるとは思ってもいませんでした。

 

結果的に5時間半カクテルを作っておりましたが

なんとも言えない満足感と充実感で満たされました

 

日本酒カクテルを提供するということで
様々なカクテルからヒントを得たり
日本酒スタンダートカクテルを参考にしたりして作って準備しましたが
日本酒カクテルというものに大きな可能性を感じております✨
こんなにも日本酒がバケるのかと!!
というか日本酒🍶そのものが奥が深くてホントに面白い!ということを再認識しました

 

そして今回のイベントで新たな可能性だったり
自分が何を喜びとして
何をモチベーションとしているのがハッキリ見えたと思います

長々となりましたが
とびしまバーにご来店された皆さんありがとうございました!

合同会社とびしまの皆さん
こんな機会を与えていただきありがとうございました!!

この期間。相手をしてくれた皆さん
ありがとうございました✨

 

このとき味わった感覚は大事にしたい。

そして自分がやりたいと思えるものへ