名刺 | ボイパ唎酒師さてぃのブログ

ボイパ唎酒師さてぃのブログ

ボイパ唎酒師のさてぃです。
日々のこと。日本酒のこと。音楽のことなど様々

こんばんは。さてぃです。

 

突然ですが皆さん

名刺はお持ちですか?

 

私は会社の名刺

俗にいう本業の名刺を持っております。

とはいえ、本業の名刺は滅多にお渡しすることはありません

 

理由としては悪用されないため

会社に迷惑をかけないように

仕事としての繋がりのある人にしか渡すなとよく言われております。

 

まぁ当然ですね

 

とはいえ、名刺はその人の顔であったり

その人を表すものだと私は思っております。

 

例え仕事以外で繋がる人だってたくさんいます。

むしろ長い人生。仕事以外の方が長く繋がっていたい人たちが多い!!

 

と思うのは私だけかもしれませんが

 

そういう人たちに自分を覚えてもらいたいと思う場合

今のご時世はSNSでどうにでもなってしまいますが

 

実はアナログの名刺の方が名刺をきっかけにSNSなどで繋がる場合もあると思います。

 

だからこそ

そんな人たちに、、、本業の名刺を渡したくない!

 

ということで

プライベート用の名刺を作りました!

 

いや。

改めて作り直しました

 

それがこちら

 

まず写真で自分を出す!

 

そして肩書き

ボイスパーカッション演奏者

日本酒ナビゲーター

 

この二つの肩書きで話の話題になる

そんで写真で突っ込まれる!!

 

完璧な流れ!!

 

最近はこの名刺で様々な人に挨拶をしております。

 

 

肩書きがあろうとなかろうと

相手に自分を知ってもらうツール

相手に自分を覚えてもらうツール

自分を表すもの

 

それが名刺だと私は思っています。