第2回山形三十路式 ゲスト情報【その壱】 | ボイパ唎酒師さてぃのブログ

ボイパ唎酒師さてぃのブログ

ボイパ唎酒師のさてぃです。
日々のこと。日本酒のこと。音楽のことなど様々

どうもこんにちは!さてぃです


いや。今回は第2回山形三十路式実行委員としてPRいたしましょうか。



 


私。第2回山形三十路式の実行委員をしております!


開催まで1ヶ月を切ったわけで、、、


ここで三十路式のゲストを発表します!


 


まず第1段


 


阿部派一刀流   ABE FACTION SABER WAY


阿部吉宏さん!


 


一刀流だと!?


現代に生きる侍じゃないですか!?


えっ???当日何か斬るんですか???

何だかカッケーぞ!!⭐️



現代に生きる侍を見ることができる!


ゲストはこの方だけではないぞ!!


ということで次のゲストについてはまた後日に


 


山形三十路式が気になる、どんなことするの?


と気になっているそこのあなた!


是非ホームページ、facebookページをチェック!!


 


山形三十路式ホームページはこちら


 


山形三十路式facebookページはこちら


 


また三十路式に参加したい方というかた


どなたでもというわけではありませんので詳しくはこちらをチェック


山形三十路式の参加条件って?


 


山形でつなげる、山形をつなげる


実行委員一同お待ちしております。


 


〈阿部吉宏さんプロフィール〉

◆宗家 阿部吉宏様

武道家、俳優として活動中


日本刀の持つ1000年の歴史を引き継ぐ侍。

一子相伝の技≪春霞≫を託された武士道の探究者。

物心ついた時から日本刀に憧れ、14歳の時に見た兜割りの記事で抜刀道を志す。


20歳の時に居合道を開始。しかし実際に斬ることを重視しない居合道では物足りなかった。


26歳の時に抜刀道に出会い、入門。

しかしながら2年間全く勝てない日々が続いた。

入門した道場へ出入りしていた神奈川県の抜刀道家に新たに師事し、偶然にもその抜刀道家こそ兜割りを成し遂げた剣士であることを知る。

その師より、≪春霞≫の秘剣を授かり全国大会で優勝。

剣心一如、正しい剣は正しい心を養うをモットーに日々、武士道の普及に努めている。


2016年、山形市のふるさと納税の返礼品として抜刀道体験が採用され、150年振りに日本に復活した侍として行政とともに活動している。


↓↓↓↓阿部様の詳細や活動内容はこちらから↓↓↓↓

http://abe-factionsaberway.com/index.html


http://abe1faction.hatenablog.com/