時刻は11時過ぎ。もうちょっと晴れてくれたら、よりきれいやったのになあと思いながら&お腹がすいてきたので、おにぎりを頬張りながらゆっくりと滝道を下っていきます。昼前になってきて大滝を目指す人は少しずつ増えてきているようです。ハイキング姿の年配のグループや家族連れが多いですね。時々若いカップルも。
ぶらぶらと下ること10数分、空が明るくなって日が射してきました。おおーっ、これは!

写真を撮りながら様子をみること数分。
どうやら天気は回復してきたようです。
こうなると、大滝&一目千本まで引き返して再撮影です!
で、再び滝道を上りはじめました。よーやるわ(笑)。



続々と人が上ってこられます。
快晴だった1週間前はもっとすごい人出だったのでしょうね。
さあ、再び「一目千本」とその上部にトライです。






ひゃーっ!
光を浴びて紅葉が一段と鮮やかさを増しました。
ビューティフルです。一週間前であれば更に凄かったのでしょうけれど。




同じ坂道を引き返すのはちとしんどかったものの、この絶景を目にすることができて満足です。箕面公園-1の写真も落ち着いた美しさがあると思いましたが、やはり紅葉の写真には光がほしいですね。
来年はベストタイミングで紅葉を見たいものです。