2023年12月18日(月)

「伊豆急下田」まで行った伊豆急行旅行も、もう帰路!

14時42分発の『リゾート21』(キンメ電車)🚊に乗車!

 

『伊豆急2100系 キンメ電車(3次車)

看板電車であるリゾート21の3次車(7両編成)を使用し、「黒船」とともに伊豆を代表するアイテムである「金目鯛」をイメージして、塗装は「赤」をメインに鉄道車両としては珍しいシルバーグレーのグラデーションを施しました。

車内の各車両は1号車から7号車までを各市町に割り当てて、キンメダイをはじめとしたそれぞれの市町の特産品をPRする車両として装飾いたしました。

その他にも、3号車はキンメダイ博物館として、キンメダイの歴史や生態を紹介するなど、乗って楽しい・乗ってみたくなる車両です。』(伊豆急HPより抜粋)

 

『Resot21』!このロゴを見たら、普通乗車券だけで乗れるとは思わないですよね!

 

 

 

先頭車両・最後尾車両以外は、このようにオーシャンビューが見やすいように席が配置されています!

㎰.)一人ではちょっと座りにくいですね!

先頭車両と最後尾車両は、このように運転手目線で見れるようになっています!

と、言うことで、私が座ったのは、この席!運転手の一挙手一投足がよく分かります!

この席に座って、伊東まで向かいます🚉!伊東に着いてからは、次のブログで!