7月5日に紹介した「宮古そばどぅーぐりぃ」!

本日10月31日「第49回衆議院議員総選挙」の投票に行った後に行って来ました!

(2つの政党の略称が、どちらも「民主党」となっていたのが気になりましたが・・・!)

 

元気の出る店内!

店内には、宮古の民謡が終始流れていました!

 

お客さんが席を空けた一瞬📷!

 

このカウンターも、席を空けた一瞬の1枚📷!

あと、三線や三板もありました!どなたか弾ける方いるのかな!?

 

注文したのは、「ソーキそば🍜」!沖縄本島の沖縄そばよりもだいぶ細麺です!

 

薬味に「ヒバーチ」があると思っていたのですが、宮古では使わないそうです!

2018年3月に行った石垣島の明石食堂にはヒバーチがありました!

次回は、ジューシーも食べてみようと思います!!

 

さぁ!今日はこれから寒川の「具志堅の家」に行きます!

久しぶりに「呑み」のブログをアップしようかな!?