今朝、AEON茅ヶ崎中央店に行ったら、「沖縄物産フェア」が行われていました!

いつ沖縄に行けるかわからないし、横浜に沖縄ショップに行くのも、「不要不急の外出」なので、ノータイムでこの食材を買い物かごに入れました!

 

 

まずは、ゴーヤー!

 

いつもは、「カンタン酢レモン」で、「ピクルス」だけでしたが、

今回は、「浅漬け」も作りました!

一晩漬けて、明日食べます!

 

二つ目は、「ラフテー」!これは、豚の角煮ですね!

これは、後日食べます!

 

三つめは、「ミミガー」!豚の耳です!

最初は、ちょっと引いてしまいましたが、食べてみると、袋にも書かれていますが、

「コリコリおいしい」ですよ~!

 

この「味付けミミガー」は、このように、「きゅうり」「かいわれ大根」などとあえて食べます!

 

今、もう一皿作って食べています!もう、無くなりそうなので、また明日買いに行きます!

 

「シークワサージュース」や「たんかんジュース」もあったので、明日はそれも買ってしまいそうです!