『天正伊賀の乱』(てんしょういがのらん)

この歴史上の出来事をご存知ですか!?

 

恥ずかしながら、私も最近知りました!(^▽^;)

 

一言で言うと『伊賀国で起こった織田氏伊賀惣国一揆との戦いの総称である。』

(ウィキペディアからの引用です!)

 

この歴史上の出来事を映画にしたのが、7月1日公開の『忍びの国』です!v(^-^)v

 

 

日本史が嫌いでない私は、7月2日(日)にイオンシネマに観に行きました!v(^-^)v

 

もっと早く知っていれば、文庫本で予習できたのですが、その時間的余裕がなかったので、「ウィキペディア」での「一夜漬け」でした!A=´、`=)ゞ

 

ですが、それだけでも、いい下調べとなりましたv(^-^)v

 

 

映画も、とてもいい出来でしたが、それよりも・・・( ^ω^)・・・

 

主演の「大野智」が「嵐」のメンバーである事!

 

「知念侑李」の顔と名前が一致したこと!

 

「伊勢谷友介」と言うこんなかっこいい!役者がいたこと!

 

この映画で知りました!v(^-^)v

 

「きたろう」「でんでん」知ってる知ってる!!v(^-^)v

 

そんな意味でも・・・いい映画でした!(=⌒▽⌒=)

 

ps.)友人と一緒に行って、一人1100円で観ました!v(^-^)v

 

【裏技】

夫婦ではないですが、「夫婦50割引二人で2,200円」

(どちらかの年齢が50歳以上のご夫婦さま。)

(身分証明書をご提示ください。)

と、ありますが、一度も身分証明書をご提示したことはありません!A=´、`=)ゞ

それはそれで・・・寂しいです!(ノ_・。)