最初に行ったのは、『沖縄音楽食堂ライラ♪』

お通しは、『スパサラダうどん版』

注文したのは、『いらぶちゃーの刺身』

 

 

 

お目当ては、この『いーどぅしのライブ♪』

ユニット名『いーどぅし』、「いー」は標準語の「いい」と同じ、

「どぅし」は、標準語で「友達」!で、『いい友達』と言う意味です!

この二人、『沖縄県立芸術大学』在籍で、沖縄の古典音楽を専攻しています!

 

1部終了後CDを購入したら、サインをしてくれました!

実はこの二人、1年前に『海の声』のカバーをYouTubeにアップして、

有名になったユニットです!

『海の声 いーどぅし』で検索してみて下さい!

 

後ろ髪を引かれながら、向かった先は・・・『島唄ライブ樹里♪』

 

この日は、『垣花賢也』君と『仲宗根恵弥利』さんのライブ♪

キャッチコピー『二人で300㎏』だそうです!|д゚)

那覇ステイの時は、必ず行く『島唄ライブ樹里』です!

 

賢也君は、その技量を認められ、『はいさいフェスタ2017』(川崎)で、

『沖縄民謡酒場LIVE』で1日の締めのライブ♪を3日間勤めました!

 

彼の技量を観たい方は、『YouTube』で『島唄ライブ樹里』を検索してみて下さい!

私が撮った動画も観れますよ~~(^^)/