今日は、たまたま娘と休みが被ったので

 娘曰く

  ブルーレー(ドライブ)が欲しいので

 一緒に行ってとのこと歩く


 


 娘のパソコンを調べる






 イイヤマのディスクトップパソコンケース

 ゲーミングPCだ!






 ドライブのサイズを見るため

開けてみた

 普通は5インチサイズなのだが、

どうも、ノートン用の薄型ドライブ対応

みたいだなニヤリ





 ふたも開けて



 電源の場所を調べる




 バスはシリアルATAで、多分ここだな

  (4スロットある)


 で、娘とグッドウィルにドライブを探しに

 ついでに、かーちゃもついて来た口笛

  なんで?パソコンに興味が無いのに




 店の人に、聞いて見ると、即答で

 対応の奴は無い、とのこと泣き笑い

 多分、秋葉原辺りなら簡単に見つかる

と思うのだが





 仕方ないので、外付けのドライブを購入

  (娘が)




 私も、ついでに、ウイルスバスターを購入



  前々から切れてて気になっていたので。





 帰って、ウイルスバスターをインストールしたが、?よくわからないが、

まあ、そこは

適当になんとか設定出来た知らんぷり




 


 ついでに、バックアップ用のハードディスク

が壊れたので、新しい物を購入

 1Tバイトの安いのを買おうと思ったら

ワゴンセールで4Tバイトのが同じ

値段であったので、これをチョイス


 ラッキー✌️





 で、壊れたハードディスクは



 穴を開けて廃棄(ドリル小淵よろしく)







 追伸

  2Fの窓のレバーにガタが出たので

 直す

  カバーを外して



  一旦取り外して

 かしめ直したら、取り付け直す