皆さん、こんにちは🤗
お久しぶりになってしまいました。 

心配してくださった皆様ありがとうございます。


10月をまとめて振り返ってみました。

10月に入ってすぐ私は還暦を迎えましたお祝いケーキ泣き笑い

さすがに今までの誕生日とは違い憂鬱な気分になりました。


しかし息子と彼女からのプレゼント🎁が届きましたおねがい

ケーキ🍰も家族から届きました爆笑

嬉しいこともありました口笛


息子と彼女揃って就職が内定しましたお祝い

息子にはもったいない彼女で、私のいない男2人の我が家は、彼女がいてくれるお陰で明るくなったように思いますキラキラ

先日うちに弱った子猫が迷い込んできました。息子と彼女が保護して病院に連れて行き、その後愛犬のゴールデンリトリバーとの相性も悪くなかった為、我が家で飼い始めました


彼女が写真や動画で2匹が戯れているところをよく送ってくれます飛び出すハート


  わんこは金太ちゃん オス音譜

  ネコちゃんはブレンドちゃん メスラブラブ


愛犬は9才。元気そうに見えるけど生きているのが奇跡的だそうです。癌があるらしいようですが...私は関われないし聞きたくないので深くは聞きませんし家族もあまり言いません泣


病院は未だに面会制限中で病棟からも一人では出てはいけない状態の今、愛犬とはもう会えないと覚悟しています泣


17日には口腔外科で、『歯根嚢胞、根尖性歯周炎』の為『歯根端切除術、歯根嚢胞摘出』の30分くらい?の手術を受けました。
静脈麻酔で今回で7度目の手術室入りとなりましたポーン

このくらいは余裕ですチョキ

ここからが私の怒りポイントになりますムキー

手術すると決まったのは5日手術が立て込んでいたようですが、Drから私には手術日(17日)を言ってこないし(看護師には言っていたのでそこから聞きました)、依頼を出した整形主治医にも日にちを報告していないようでした。


とどめは説明書と同意書を持って口外Drが私の所に来たのは、手術前日の16日(日)の午前中。既にコロナ検査を検査受付終了前に済ませた後。

手術までかなりの日数があった筈なのにムキー

「木、金とDrと連絡がつかなかった」とか「日曜日に病院に来る用事があるので行きます」とか病棟看護師は言っていましたが、意味わからんムキー


次の怒りは整形の院内の主治医

10月末必着の障害者年金の障害状態確認届の書類が8月に届きました。リハビリでの測定はすぐに終え、後は主治医の記入を待つだけでしたが、出来上がり予定日の9月初めに「主治医がまだ書けていないのですみません」と言う謝罪が医事課からありましたムキー
それから1ヶ月してもまだ。

そして口外の手術日(10/17)


終わって帰室しても麻酔から完全に覚めておらず、耳は聞こえているけれど受け答えはできているようないないような意識もうろうとしていたと思います。

そんな時、整形の主治医が部屋に入ってくるなり「最近診てないから見せて」みたいな軽い感じで言った後、左右の手を「握って、開いて」と麻酔の覚めていない私に指示。

年金申請の書類を書く為です。

何故こんな時にはてなマークはてなマーク

主治医のくせに自分の患者が今日何したかわからないのムキームキー

わかっていたならそれはまたとんでもないことだけど。

そして次は眼科外来


シャワー🚿の日に受診が重なり外来と相談の上、朝一に先に眼科に行くことに。
眼底検査があり右眼の写真を撮り左眼になった時器具の不具合なのか写真が撮れない事態に。

そのままDrの診察を受けて帰りました。

糖尿病の軽度の目の異常も改善傾向。

乾燥のための目薬をお願いして帰りました。


これで終わり次は半年後。

部屋に帰ってすぐシャワー🚿に。そしてまだ入っている最中に「再度眼科外来に降りて下さい」と電話がきたそうはてなマーク

「えーー、またーー」と看護師と私ガーン

朝から瞳孔を開いて長く外来、そしてシャワー🚿も浴びてかなり疲れていました驚き

外来に降りて今度は無事に左眼の写真を撮り終えましたがDrは既に帰った後でした。

「えーー」はてなマーク

私が診てもらっているこの医師は月一しか診察のない非常勤医師。

外来はいつもめちゃくちゃ空いてますzzz

いつも3人くらいしか見たことありませんが半日でどのくらい来るのだろう。

何かこの医者早く帰りたがっている様子が見て取れます。

この医者前回に引き続きまた目薬の処方を忘れていました。


ああ、また今日も愚痴ばかりむかつき


おかしなことはまだまだありますけどきりがありません。


今日も長々愚痴を読んでいただきありがとうございました。


体がおかしくなりそうな気温の変化に皆様気をつけてお過ごし下さい。


我が病院は暖房入るのは11月4日、冬布団に替わるのも11月4日だそうです。

患者震えています。夜勤の看護師震えています。


私は一週間前からお腹の風邪らしく下痢でようやくほぼ治りました。


11月はいい事あります様にお願いお願い