みなさん、こんにちは🤗

今日は朝から穏やかな日でした。
昨晩の夜勤看護師3人は頼りになり安心して夜が過ごせましたキラキラ


今日の体重測定は前週よりマイナス800g

2月第1週からはマイナス300g


リリカ増量したけど、食事の調整で上手く抑えられていますOK


明治のカカオ75%チョコレート効果を昨日から食べ始めました。


血糖値の上昇を抑え、善玉コレステロールを増やし、血圧も低下。体重に変化はないという事らしい。但し好きなだけ食べてはダメ。


私は朝7時10 時午後3時夕食前の一日4回に分けて一粒ずつ食べ始めました。


甘いものを食べることでストレスも軽減されて嬉しいですラブ


ナッツ、コーヒー、牛乳、納豆、もずく、チーズ、みかん、トマトジュースそして今回の75%チョコレートと日々勉強して、家族の差し入れの負担にならず長く続けられる方法で、食事に取り入れています。


病院の食事はまあ適当に・・・ウシシ


下矢印朝食 いつもの紅白かまぼこ定食ゲラゲラ 
     前回1/18

 奥はウインナーとキャベツの炒め物です。



今日は入院中の患者様のご厚意で電動車椅子をお借りして病棟内を走行しました。


もちろん初めての経験で運転が上手くできるか不安でしたが、最初は酔っ払いのフラフラ歩きのようでしたが、すぐに真っ直ぐ走行できるようになりましたチョキ


時速2.5、4.5、6キロの3段階の全てを体験しました。


方向転換と狭い場所走行は2.5キロ、通常走行は4.5キロかな。6キロはけっこう速いアセアセ


最近の手の麻痺の状況を見ると退院後はたぶん電動車椅子かなショボーン


自走用の普通の車椅子の時はあまり感じなかったですが、電動車椅子に乗ったら『やっぱり私は障害者なんだなぁ』と強く感じました悲しい




明日は天皇誕生日ですお祝い

ちなみに静岡県民にとっては富士山の日富士山です。

平成21年に静岡県で制定されました。

今年からは富士山の日富士山と言うよりやっぱり天皇誕生日🎌ですよね🎂


みなさま、祝日㊗️をコロナに気をつけ楽しくお過ごし下さい。