みなさん、こんにちは🤗

今日は主治医が大学から来る日

今朝、何も考えずにベッドの頭を45度くらいまで上げ柵を掴み上体を起こしていったら、な、なんと上体を90度まで起こし、背もたれなく柵の片手を掴み座っていれました(私は体幹なし)ポーンポーン


バランスよく座っていれば、30秒くらいなら手を離すことができました。

前屈の姿勢もとって少〜し柔軟体操チョキ

なぜ今朝、急にできたのか全く不明!?

主治医にやって見せたら凄く喜んでくれました拍手拍手

人の喜ぶ姿を見ると頑張らないと、と思うけどもそう簡単にはいかないんだなあアセアセ

もう1つキラキラ

車椅子に座り最近私がハマっている


YOASOB『夜に駆ける』


を聴いていたら、知らない間に指がちょっと動く程度だった右足が曲に合わせてリズムをとっていた!!


車椅子の足置きを見た目


えっ!?え〜〜、動いてるポーンポーン

やっぱり音楽の力は凄いなぁルンルン


ちなみに音符


 何故この歌にハマったかと言うと、私は障害を

 負ってから歩くことも出来ないのに、飛び降り ることが頭の中を巡っていた時期がありました


 今も病室の真正面の大きな窓から夜景を見てい ると、飛び降りることがいっそ出来たならと言 う思いが巡ります。


 この歌の『飛び降りる』と言う結末が私の意識 の中で羨ましさと重なり時間を忘れて聴いてし まいます。


今日起こった出来事が、明日身が覚めたら夢だった、と言うことになりませんようにキラキラ