5時前に目が覚めて外を見ると雨が降ったみたいで路面はブラック(泣)


予定変更の連絡も無いから6時半にいつものGSへ




いつメンと次の集合場所の清水インターセブンへ!



ここから「和くん」「よねさん」「なべさん」と合流!

ここから8台でタケノコへ!

路面がブラックのとこが多いから慎重に走ってると、後ろから尋常じゃないスピードで「よねさん」「なべさん」が「いけっちさん」を追い掛けてパスしてくじゃないですか〜
乾燥した路面でもあんなスピードじゃ走れないけどね〜(笑)

次元の違う人たちは先に行ってもらってタケノコに到着!



常連さんたちも来てて賑わってますね〜♪



しばらくダベってから最初の目的地の「わに塚の桜」へ向かいます!

中部横断道の無料区間 富沢〜六郷を使ってウエスタンラインへ!

途中にある桃花橋ループで撮影会









えっ!?

なんちゅう格好で撮ってるんだか(笑)

いつまでも遊んでないで先を急ぎます!

目的地の「わに塚の桜」に到着!






曇天のせいかイマイチ映えないな〜

次の「神代桜」へ向かいますが「うそエサさん」のレポート通りかなり手前から渋滞ます(^_^;)
しかし先頭の「いけっちさん」が大人なすり抜けしてくれたんであっという間に到着!(笑)

神代桜は実相寺の境内にあるんでまずは入口から〜




そして日本三大桜で樹齢2000年と言われてる神代桜がこちら




桜を堪能したんでお昼を食べに行きま〜す!

以前、行ったことのあるお蕎麦屋さんに着いたものの1時間は待つと言うので他にします。

話し合いの結果、下部にある「丸一食堂」へ向かってる途中に発見!

そば処 好庵



ミニソースひれカツ丼とせいろ大盛りセット



美味しかったしデザートとコーヒーもついて1,240円とコスパいいですね♪

ここで自分は用事があったんで帰ります!
速い人たちは300〜本栖湖まで攻めに行くそうです(笑)

中部横断道〜新東名と快走♪

藤枝岡部で降りると安定のETCが開かない迷惑なヤツが



本日の走行距離265キロ!



今度の土曜日は箱根へクシタニCBM
日曜日は大黒へ行くつもりですよ♪