どーも。Jです。



昨日もお伝えしたように



今月末までに50話観なきゃいけないので



寝るのが3時になりました



辛い←知らん(笑)



どーか身体が壊れませんようにニヒヒ



さて(笑)



イケメン警察官に赤面させられたJ子は



明洞方面へ歩く



しかし、なかなか明洞に辿り着かない…



この時点でAM9:40ぐらいだったかな



実は今回、明洞でキムチ作り体験をする事になっていて



予約が10時。



まだ大丈夫だけど、なんだか焦って地図を確認する。



現在位置がわからない←



そしたらね



修道女の方が話しかけてきてくれて…



日本人だと気づくと、すぐに翻訳アプリで助けましょうかと言ってくれて



なんて説明していいかわからないから、とりあえず「ミョンドンステーション」と必死に訴える←語彙力(笑)



そしたら、駅は遠いって言われて滝汗



修道女さんだから、明洞大聖堂ならわかるかと思い、伝えようにも英語がわからない(笑)



私もアプリ使いなさいよね(笑)←テンパリまくり



だって。あと10分で始まっちゃう…



で、コネストの地図で必死に明洞大聖堂をアピール。



そしたら、道案内してくれて笑い泣き笑い泣き笑い泣き



仕事とか時間大丈夫だったのかな…



現在位置がわかる、有名なホテルが見えるとこまで付き添ってくれて笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ほんと、涙が出るぐらい嬉しかった!!



とにかく時間がなかったから、ろくにお礼もできぬまま別れてしまった…



ほんとに助かったー



この場を借りて御礼申し上げます←読んでないから(笑)



しかし。現在位置がわかったものの、キムチの場所までかなり遠く…



あと5分。間に合うわけがない。



どうする?J子…



走るよね←

明洞のメインストリートを全力疾走する42歳



お腹が痛くても息が苦しくてもとにかく走る42歳。



ほんと



辛かった(笑)



おかげで、何分か遅刻しちゃったけど、無事にソウルキムチ文化体験館に到着





キムチ作りとチマチョゴリ体験のコース



憧れだったチマチョゴリ



汗だくで到着して、受付会計を済ませ、すぐ選べと言われて…



息切れ半端無いから← 

あれよあれよと言う間に、気づくとポーズとってるJ子(笑)



いい感じでしょ〜♡



しかし、施設の人が写真撮りますよ〜って、グイグイくるの(笑)



結果






何させられてるの(笑)



ほんと、ポーズの指定が半端なくて真顔



バッタバタのチマチョゴリ体験でした(笑)



所要時間15分ぐらい(笑)



で、急いで脱ぎ捨ててキムチ作り←




こんな感じで1人ずつ準備なってました!



白菜の塩漬けはやってあったので、説明のみ



あ、J子動画を撮っていたら、ビデオじゃ無いのよって怒られたニヒヒ



大根とネギを刻み



調味料を入れて混ぜる



ヤンニョムが出来上がったら、白菜に塗り込む


こんな感じ!



で、綺麗に塗り込まれたら丸めて…



また写真を撮られる(笑)またもポーズ指定←何やってるの(笑)



で(笑)




こんな感じで真空パックしてくれます!




だから、ポーズ←



ほんと、写真撮るよ圧が半端なくて(笑)



ほっといて欲しいよね(笑)



で、3日ぐらいで食べごろだそうで!




これがJ子のキムチ♡



酸味が強いかな。本場の味!



アミの塩辛を遠慮していれたから、塩分足りないかも。ちょっと醤油をたらして食べてるわデレデレ



これだけやって、3500円!楽しかった〜



バッタバタだったけど(笑)



しかし、このキムチ…



どーんと1キロ

このキムチ君を背負って、明洞でお買い物…



肩が死んだ(笑)

靴や、コスメを買って、宿方面に歩く



足も死んだ(笑)

満身創痍(笑)



このころからかな…



疲労が勝り、J子の脳がハングルを拒否し始めます滝汗



好きなものも、程々にしないとダメね(笑)



て事で(笑)



続きはまた明日〜



今週中にレポ終わらんな(笑)