アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


卒業式に参列して袴袴を見たユミちゃん。
 
来年の卒業式で着る気満々です。

 

ヒロくんの時に女の子のママに聞いた話では、3月末から翌年の卒業袴受付してるらしい。

 

早く申し込んだ方が当日の着付けとか、ちょうど良い時間帯が選べるんだって。

 

後になると卒業式当日5時や4時着付けっていう話もひゃ~・・・

  

遅くなると袴のセレクトも少なくなるし。

 

ネットとかでお店探してみるとやはり、3月末から受付開始ってなってた。

 

ちょっと早いかな~と思ってけど今日ユミちゃんと話聞きに行きました。

(お店はヒロくんの時に女の子のママが話してた記憶を頼りに探した)

   

前撮りをした順に卒業式当日の着付け時間を選べるらしい。

 

しかも明日は撮影時間が空いてるとのこと。

 

ユミちゃん、卒業式に袴着る気なので予約してきたよ。