7/28(日)


朝起きて、今日はフットサルのCUP戦だー!と思いながらケガしてる足を見て、嘆きたくなる


スゲー楽しみにしてたのに😭



気持ちを切り替え

今日は監督に専念しようと思う


軽く頭の中でシミュレーション

メンバーは


・1番 ジン

・3番 コータロー

・5番 カガミ

・6番 タイチ

・8番 エイト

・9番 ユウキ

・10番 ホリイさん

・11番 ヨシバ

・17番 ホソイさん

・31番 ココロちゃん



1試合目のスタメンどうしようかなとか、色々考えてみました


前夜堀井さんより

ちょっと膝のケガしちゃったので交代要員ぐらいな感じでお願いしますと連絡があった


ケガはどんなもんなんだろうな?と思いながら会場へ向かう🚗



会場は「豊川フットサルパーク足猿」


今回はその足猿の「ビギナーCUP」に

FC Domingoとしては初参加となります



到着して、ユニフォームを持ってない子達のビブスの用意などをしていたら、堀井さんが来た


車から降りてきた堀井さんを見て、一瞬でもダメだとわかる

しかも、僕と同じケガじゃないか😅


この時点でなんと、スタッフ2人とも欠場が決まる(笑)(泣)


2人歩き方同じだといじられた

(2人とも右膝内側側副靱帯損傷で右足びっこ引いてた)



とりあえず僕は監督としてスタメンや選手交代でしっかりゲームを作りながら、全員が活躍して勝てるよう考える


堀井さんにはアップの時から選手にアドバイスを送ってもらうようお願いしました





アップの様子


出場する選手は10人だったのが8人となった


アップの様子も見ながら、最初は勢いをつけたいからスタメン誰にしようかなと考える



結果


エイト
ユウキ
ココロ
コウタロウ
ジン(ゴレイロ)



この5人でいくことにした



試合開始


思った通りなかなか良い動きを見せてくれた


そして開始2分でユウキが先制ゴール⚽️

これがFC Domingoとしてカップ戦に参加した記念すべき初ゴールとなりました✨


さらに4分にもユウキがゴールを決める

これは僕の想像の斜め上

期待以上のプレーを見せてくれた👍


このスタメンのプレーとバランスが良かったので、逆に選手交代が難しくなった

結局前半は交代無しで終了

相手はそこそこ強いなという印象

優勝を目指していたので初戦は落としたくない


後半、選手を入れ替えた


ジン

タイチ

細井

カガミ

エイト(ゴレイロ)


ジンをフィールドにし、キーパー経験のあるエイトをゴレイロに

そしめタイチとカガミと細井さんもピッチに立ち、これで全員が初戦でプレーする事になりました


後半6分にはムードメーカーの細井さんがゴールを決めた⚽️

盛り上がりましたねー

ナイスゴール!


1試合目、見事に勝利!

以下、1試合目の結果です

⬇️





ナイスゲームでした👍




2試合前以降は以下の結果となりました

⬇️















という事で、4戦全勝

そして、出場選手全員がゴールを決めて


優勝🏆


👏👏👏





4試合目の後半の最後辺り、タイチからカガミに交代した気がしますが、しっかり思い出せません🙏


ナギサとハヤテは応援団で来てくれていましたが、炎天下でずっとチームを応援してくれていたのと、🤏ゲームに余裕ができたので30秒だけ出してあげました

この2人はゴールしていませんが、出場予定の選手枠には入っていませんので全員ゴールは揺るぎません😁


女子がゴールを決めると3点というルールがあるので、ココロちゃんが決めるとかなり有利になりました👍

ココロちゃんは合計9得点なので得点王だな✨



このスコアをまとめてくれたのがマネージャーの大川さん

優秀です✨

氷嚢持ってきてくれてたり、塩飴配ったりしてくれてましたね

みんなの縁の下の力持ちでした👏




試合後は相手のベンチに挨拶に行って、ありがとうございましたと言ってから、皆さん普段どんな感じでサッカーに関わってるのか聞いたり、FC Domingoについても少し話したりしました


皆さんとても良い人達でした

また会えるといいですねー😊





大会終了後、こんな風に相手チームの若者達と仲良く話してるFC Domingoの若者達


スポーツは新しい輪が生まれる

それもまたスポーツの素晴らしさですね


この相手チームの若者と話してたら、息子と同い年でした

1番上手いと思った子だけ1つ年下でした

その子と話したらJr.ユースはラランジャだったそうで、、それでもなぜかセントラルだったうちの息子のこと知ってました

色々繋がるもんですね



その後マックに移動して祝勝会

(残ってた人でマック行った人だけですけど)



優勝おめでとう

カンパーイ!



ここでは高校生と色んな話ができました

こういう機会もまた仲が深まりますね

FC Domingoの良いところの一つである年齢の垣根を越えたコミュニケーション


それにしても、中学生も高校生も、皆んな本当に良いやつばかりだな😄



僕はプレーできなかったけど、とても楽しかった

そして皆んなが楽しんでくれて本当に良かった

これからは時々CUP戦に出ようと思います

次もまた楽しめるように、普段のFC Domingoの運営を頑張ろうと思います
















優勝チームには優勝賞品があり

その中にナイキのTシャツが一枚だけあったので、MVPを僕の独断で決めることにしました



MVPは





ジン👏


ゴレイロで体を張った安定したプレーをしてくれて、ゴールまで決めました👍


コータローとユウキとちょっと迷ったけど、ジンに決定しました


他の賞品は皆んなに配りました





皆んなに行き渡って良かった😄




ユウキはMIPにしてあげた(後付け笑)




おめでとう笑



選手の皆んな、暑い仲集まってくれてありがとうございました

細井さんファミリーやコータローのお父さんもありがとうございました

これからもFC Domingoをよろしくお願いします!