7/16(日)

妻と買い物へ🚗


帰りに









湖西市にある「パパガロ」さんで遅めのランチ


僕は生ハムと木の子のペペロンチーノ

とても美味しかった🍝


サラダもボリュームあって凄く美味しいサラダでした🥗👍




その後も本屋などに立ち寄ってから帰宅

ちょっと休憩して、FC Domingoへ⚽️






今回は大人vs.高校生以下


これがなかなか面白かった😄



結構運動量あるゲームになったと思います⚽️

やっとコンディション良くなってきた僕にとっても良い練習になった




今回も人数少なめだったので、休憩時間にみんなと話す機会がありました

子ども達からも色んな話を聞けましたし、大人とも色々お話できました


こういう時間もFC Domingoならではというか、色んな年代で会話ができる場所でもあります


今回も色々思う事はありました

皆んなと話せて良かったと思います





今回は大人がゲームを支配しながら、崩しや突破を見せ、プレスをかけ、高校生以下にサッカーを見せました


高校生以下の選手が良いプレーを見せる時は、それを大人が受け、やらせたりやらせなかったり(止めたり)して、どんどんチャレンジさせてあげました


良いプレーには敵味方関係なく「ナイスプレー」と言い、しっかり良さを認めました


他にも中学生に課題を授けたりして、年代のバラバラなチームを「チーム」として機能させるようチャレンジさせてみたりしました













とても楽しかった⚽️

そして、良い汗かいて暑さにも負けませんでしたね👍



今回の写真はこちら

↓↓↓

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=pfbid0Sr6Z88nMp8zzj9iqHwK94zfMB61aucVVwf1HJk5qUdRxRUnUQMDBjx15rKjtgZmFl&id=100070274053445


参加した人は見てみてください

写真の提供、いつもありがとうございます😊



次回も参加できる人はよろしくお願いします⚽️






終了後は




ラーメン食べながら楽しくお話🍜


こんな時間もとても楽しいです😊






7/17(月)㊗︎

たまにある連休は本当に嬉しい✨

疲れ気味の体を休ませようと思った連休2日目




のんびり朝食


そして




前日買ってきた本を読む


久しぶりの読書

スマホを持つ前は、これでもかってぐらい小説を読み漁ってましたが、スマホを持ってから本離れが急速に加速

スマホから離れゆっくりアナログ世界に浸ろうと思い立ち、凄く久しぶりに大好きな作家の小説を買ってきたわけです


こんなのんびりな休日も久しぶりだと思いながら、午前中を過ごしました



午後は




Jr.ユースの練習を視察


到着して車を出たら、すぐに監督さんから手招きされテントの中へ

暑いからとテントに入れてもらってお話しさせていただきました

若いトレーナーさんもいて、久しぶりに話せて嬉しかった


監督さんに話したい事もありましたし、聞きたい事もありましたし、どちらについてもたくさんお話しできてとても有意義な時間になりました


ちょうどトレーナーさんにも聞きたい事あって、それも聞けてラッキーでした



結局、図々しく練習終了までいさせていただいたので、2時間半ほどお話させていただきました

貴重な時間をありがとうございました🙏





帰宅して、妻と夕食に出かけました









あつみ食堂さんに行ってきました


ビュッフェで野菜をたくさん食べて、満腹になりました

美味しい野菜がたくさんあって、食べすぎちゃいました😁





とても良い連休となりました

ご縁にも感謝です

関わってくださった皆様、ありがとうございました



さて




アイスコーヒーも飲んだし、今日も一日仕事頑張ります💪


暑い日が続いてます、体調にはくれぐれも気をつけながらお過ごしください