8/4(水)



今朝は久しぶりにホットコーヒー






久しぶりにシスコーンも


シミシミになるまで待ってから食べました😄





二日間の夜の貸切営業を終え、久しぶりな感じの通常営業



疲れが溜まり気味なので



またこちらにお世話になりました🙏😄




いただいた3本の3本目



グイッといきました😄

あざっす🙏





汗だくのランチタイムを終え、休憩時間に少しだけグラウンドに行ってきました⚽️








到着




とりあえず喉が渇いたので自販機でお茶を買いに行きました



するとすぐ横に三重高校の選手達がいました


まさかの、僕に気づいた選手が挨拶してくれました✨😊

いやー、嬉しかったな😄


試合ちょっと観ていくねー、と選手に言っておきました⚽️






とりあえずやってるゲームを観戦





こちらも昨夜食事に来てくれたソルティーロ⚽️


相手は地元中京大中京⚽️



中京大中京は多分U-16

ソルティーロはU-15

2種と3種の交流戦ですね⚽️




ゲームを観てると、三重高校の西村さんが挨拶に寄ってくれました🙏🙇‍♂️

少しお話できて、とても嬉しかったです⚽️😊



三重高校の試合を少し観たら帰りますと伝え、ありがとうございましたと再度お礼を言いました

本当にありがとうございました😊







ゲームの方は、中京大中京が後ろでボールを支配する時間が長い感じ

ソルティーロはなかなかボールをつかめないけど、中京大中京も2列目からのアイディアがなく、決定機にもっていけない感じでした



そんな中、ソルティーロにチャンスが生まれ、ゴール‼️

ゴールした選手が喜ぶ😊

確かあの子、昨夜最後の方でお味噌汁お代わりした子だ😄👍

ナイスゴールでした⚽️



このゲームで感じたことは、中京大中京サイドから見てマイボールの時に常に前を向いている選手の判断や選択はとても良かったこと、問題はディフェンスラインより前の選手の判断と選択

後ろからボールが来る選手と、常に前を向いてボールを捌ける選手との難しさの差がとてもよくわかるゲームでした

プレッシャーの違いもあるけど、やっぱり視野の確保が容易かどうかで余裕があるか無いかの差が生まれた気がします

ディフェンスラインのマイボールの時の判断や選択が凄く良かっただけに、中盤より前の難しさがより際立ったゲームでした(※完全なる個人的感想)









そのゲームが終わり、三重高校が登場

相手はまた中京大中京





中京大中京はメンバーを変え、さっきよりデカくなってました




開始してすぐに怪我人が💦

高校生同士のバチバチの試合を久しぶりに観ました



息子が高校生だった頃を思い出す

彼らのゲームを思い出すと、やっぱり良い選手いっぱいいたなと思います

レベル高かったと⚽️




三重高校はさらにもう1人怪我人が出てました

みんなそれだけ本気のゲームでした



どちらも良さを出していたように思います

三重高校の選手達のプレーを見れて良かった

テクニカルな子や、速い子、強い子、色んな特徴を持った選手がいました⚽️

これからも頑張ってください✨👍





三重高校のバス

やっぱりカッコいい😄




前半だけ観て仕事に戻りました




疲れていたけど、行って良かった

せっかくのご縁ですから、試合観たかったんです⚽️😊




夜もそこそこ忙しく、仕事が終わってホッとしました💦



明日からまた仕込みが忙しくなる

頑張らなきゃな💪





あ、そうそう


8県に“まん延防止”適用方針 政府固める(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース政府関係者によりますと、政府は、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、福島、茨城、栃木、群馬、静岡、愛知、滋賀、熊本に「まん延防止等重点措置」を適用する方針を固めました。期間は今月8日から31日まででリンクnews.yahoo.co.jp



愛知県もまた、まん延防止等重点措置の対象となるようです

しかも今度の日曜日から



なので、もしかしたら今度のフットサルからまた20時までの開催となるかもしれません


連絡が来たらすぐに連絡します⚽️

よろしくお願いします!






それと、グループLINEで送ったフェスの資料、多少変更点があるかもしれません🙏

ご了承くださいませ🙏