レムリアンシード | 鉱物と写真とたまに日常

鉱物と写真とたまに日常

鉱物多め。あと気になったもの。


それは鉱物も売っている雑貨屋さんで見つけた。

01両錐

両錐のレムリアンシードヘ(゚∀゚*)ノ

珍しい!!と思ったけど、後で検索すると結構ヒット…。



レムリアンシードというと

02レムリアンシード

みたいにピンク色で、条線があるものが一般的だと思っていた。

だけど決められた鉱山から産出されれば全てレムリアンシードだそうな。

へー(・∀・)

購入するときに一応、店員さんに産地を確認したけど「わからない」とのこと。

でも。



尖端。

04ダウ

もう片方。

05平ら

Σ(゚д゚;)

これ、C面

06C面

(ノ´▽`)ノまじか!

買います!


と即購入した一品。



しかし、よくよく見ると⑥のところが三角形なので、C面が五角形。

五角形?

あ、あれ(;´ω`)?

検索すると画像は六角形ばかり。

もしかしたら違うのか?

違うのかなぁ。わからない。

とりあえずC面だといいな、と思いつつUP。



※メモ
結晶学…自然水晶とかはabc軸
工業用…人工水晶とかはxyz軸
画像検索したら混乱した(;´Д`)=з