投稿写真

こんばんわ♪ばるさパパです❕

初めてのチーム紹介です♪
そんなに珍しいものでもありませんけど、言語縛りで検証がてら始めた「ブラジル&ポルトガル」⚽

連携面では、「オランダ&ベルギー」よりは繋がりにくい感じはありますが、ロマーリオ、リバウドはもともと特殊以外は繋がりにくい気がするので、それほど無理な感じは受けません。

ブラジルもオランダ同様にディフェンスに難があるので、チアゴ・シウバ&カルバーニョのCBにミゲウとアンドラーデの両SB。アンドラーデはファールの多いイメージでしたが、現状ではあまりありませんし、レッドも未だにもらっていません(笑)

ボランチのフェルナンドは、コワレですね❕(笑)かなり気に入っています。
使い勝手のいい「カバーリング重視」で、真ん中に置いておくだけで安心感があります👍

あと特徴的なのは、サブの「ドラセナ」ですかね。
ブラジル国籍の白で、キャプテンシー「スタミナ」。このカードしか無いんですよね💦💦(笑)
サブに置いてもキャプテンシーは発動するので、ゲームキャプテンは毎回変わります(笑)

基本的にキャプテンシーは「スタミナ」しか使わないので………
一番効果が実感出来るしね❕(笑)

前線は師弟でついてきたリバウド&クリロナに、ロマーリオを入れた3TOPです。
ロマーリオを入れた事でクリロナの得点は減りましたが、大事なとこでの決定力はやはり魅力的ですね❕
リバウドは何と言っても「左足」。多少遠目でも破壊力があります。
ロマーリオですが、決定力は今更言うこともありませんが、連携が繋がってきてからの方が爆発力は弱まった気がします(笑)

あんまり参考になるチームではありませんが、個人的に楽しんでおります✌
このチームで「威風堂々」【全冠3周】目指して頑張ります👍(笑)