ペットライフパートナーやまあすでは、

犬の問題行動や、犬との暮らしについての相談に、

カウンセリング方式でお答えしています。

 

事前に、問診票とお写真をいただき、オーラをリーディングします。

 

 

「犬笑生活相談」では、

その子の持つ特徴的なオーラを読み取り、

その子の素晴らしさや才能・能力と伝えたい思いをお伝えします。
飼い主さんが気付かない、隠れた才能を発見できるかもしれません。

そのうえで、困りごとについて、その子がどういう思いで、

なぜそのような行動をするのかをお伝え致します。

そのことを飼い主さんが理解することで、改善の道が見えてきます。

そして、どのようにすればよいかを具体的にお伝えしています。

「犬笑生活相談」 詳細はこちらをタップ

 

 
 

「アニマルカウンセリング」では、

その子の肉体層・感情層・精神層の3層のオーラをリーディングして、

深い思いをお伝え致します。
動物たちは、私たちの想像を遥かに超えるほど、

飼い主さんのことを思い、愛し、役に立ちたいと思っています。
そのことを、愛する飼い主さんに知ってほしいと願っています。

飼い主さんが、その思いや願いを受け取ることで、

動物さんも飼い主さんも癒され、より強い絆が結ばれ幸せになれます。

最後に、動物さんと飼い主さんが幸せなる「言霊」をお伝えします。

*亡くなった動物さんの思いや願いもお伝えしています。
「どんな思いで暮らしていたのか」、

「どんな思いや願いを伝えているのか」、などをお伝え致します。

「アニマルカウンセリング」 詳細はこちらをタップ

 

 

 

 

今回は、「犬笑生活相談」の事例を紹介いたします。

 

大型ミックス犬 2歳10ヶ月 オス

ご相談は、

極度の怖がりで、不安が強い。

リビングに出すとパニックになったり、興奮してお漏らしをするので、

散歩以外は室内のケージで過ごす。

なかなかリビングに出してあげられない。

という事でした。

 

オーラをリーディングすると、

「思慮深さ」、「男らしい」、「愛情深い」

という才能・能力が感じられました。

不安や恐怖はあまり感じられませんでした。

ただ現状は、

慎重な性格で、経験不足から自信がない状態だと分かりました。

 

カウンセリング当日は、

彼の素晴らしさを伝え、

怖がりではなく、

思慮深く慎重なので、良い所を褒めること。

応援、認める、信頼の言葉をかけながら、

あせらず、ゆっくりと経験を重ねる様にアドバイスしました。

 

 

カウンセリング後の飼い主さんの感想です。

(一部を抜粋してご紹介します)

 

大変温かく素晴らしいお時間をいただきました。
男性の初対面の方には、我が家の犬が懐くことはなく、

どのようにご相談できるか少し不安を抱えていましたが・・・。
なんと、すぐに家族のように大好きな存在になったようで、

愛犬は古家さんのおそばにずっとくっついていました。

愛犬がすぐに古家さんに心を許したことにも驚きましたが、

リビングで一緒に過ごすアドバイス、食事のアドバイスやお散歩のアドバイスなど、

色々アドバイスをいただき、お言葉だけで安心し、これからは大丈夫!と、

家族で、愛犬の幸せな生活に向けて向き合う勇気と希望をもらうことができました。

カウンセリングから1週間、家族も幸せに明るく毎日を歩めており、

時折思い出す古家さんのお言葉が日々の力になっております。
また、愛犬の生活はというと、一変しました!! 
怖がりではなく慎重、思慮深く、コミュニケーション能力が高いとのアドバイス通り、

心配していたリビングでの生活のあと、「ゲージにもどらないのでは??」ということもなく、

きちんと話しをすればゲージにもどり、おもらしをしてしまうこともほとんど無く、

幸せに、美味しいご飯をたくさん食べ、猫と遊び、家族とゆっくりカーペットで過ごしています。
家族にも愛犬にも笑顔溢れる毎日です。

落ち込むお言葉が一切なく、皆が前向きになれるアドバイス、

幸せになれるエネルギーを、その場限りのお言葉ではなく、

適切なアドバイスと共に与えてくださる古家さんのカウセリング、

本当にすばらしいと感じました。


ありがとうございました。

 

 

一緒に暮らしていると、

どうしても、苦手なことや出来ていないこと、

ネガティブな所に目が行きがちです。

 

それを、

何とか出来るように強制したり、あきらめてしまったりせず、

見方を変えたり、良い所を伸ばすことで変化が起きます。

 

そのためには、言葉がけが重要です。

(指示、コマンドではありません)

 

日々の言葉がけ、日常会話が大切です。

 

 

ペットライフパートナーやまあすでは、

犬の問題行動や、犬との暮らしについての相談に、

カウンセリング方式でお答えしています。
ペットライフパートナーやまあすHP

 

オンラインサロン

「犬笑教室」 犬と一緒に笑顔で暮らす

7月10日オープン

あなたの言葉が、

愛犬との、笑顔あふれる幸せな生活を創ります。

 

LINE公式アカウント

やまあす「育犬」日誌

友だちになる

↑ポチっとして友だちになると

オンラインサロンの詳細を見ることが出来ます。