あらためまして、自己紹介させていただきます。

 

私のビジョン:

「人も動物も信頼し認め合い、楽しく平和に暮らせる世界を創る」

 

 

「信頼は、いきもの共通言語」
動物優話士の古家裕敏(ふるや ひろとし)です。
ペットライフパートナーやまあす代表

人と動物の心を繋ぐアニマルカウンセラーとして、
愛犬との、笑顔あふれる幸せな暮らしを支援しています。


〈営業マン〉
私は、社会人になる時、何かの才能や能力がある訳ではなく、自分に自信が持てず、
何がしたいのか分からないまま就職し、営業マンとして25年以上勤めました。

いろいろ苦労がありましたが、一番辛かったのは上司からのパワハラでした。

すべてにダメだしされ、人間否定され、

とにかく追い詰められて、追い詰められて、
人間は追いつめられると、「本当に、自分はダメな人間なんだ」と思うようになるのです。
そして、自分の存在価値、生きている意味を失っていきます。

そのような私を救ってくれたのは、妻と愛犬たちです。
仕事から帰った時や休みの時に、犬たちと過ごす時間が私を救ってくれたのです。



〈やまと と あすか〉
私は幼い頃から動物が好きでした。
性格は、引っ込み思案で恥ずかしがり、

勉強も運動もとび抜けた才能や能力がある訳ではなく、

何でもそこそこで自信がありませんでした。

私を変えてくれたきっかけは、妻との結婚と犬を飼うことを決めてからでした。
1年間を、犬と暮らす準備期間としていろいろ勉強しました。

後悔しないように。

そして、バセンジーの「やまと」 と 柴犬の「あすか」を迎えました。
名前は、いろいろ考えましたが、日本らしく、私たちの息子・娘としての名前にしました。

 






〈東京ムツゴロウ動物王国〉
彼らを我が子のように育てる中でも、多くの事を学びました。
特に、東京ムツゴロウ動物王国では、

人と動物が共に暮らすということはどういうことか。
犬の行動や動物のことをたくさん学ぶことが出来ました。

一部紹介すると、 
◆犬はオオカミの子孫ではなく、人と犬の関係では、ヒエラルキー社会を作らないこと。
◆人間が、ボスやリーダーになるための、訓練、トレーニングは必要ないこと。
◆人と犬の関係は、上下関係ではなく親子の関係であること。
◆犬との暮らしで大切なことは、技術やマニュアルではなく、心と心、魂と魂がぶつかりあうこと。
などなど。


犬と暮らすうえで、世間で言われていることとは違う「本当のこと」を学びました。

「やまと」や「あすか」を育てるうえで大事にしていたことは、正面から向き合うこと。
その中で大切にしたのは、「褒めること」 「感謝すること」 「楽しむこと」でした。
個性を認め、お互いの思いを感じ伝え合い、分かり合えるようになっていきました。

 



〈アニマルコミュニケーション〉
それからの私は、もっと動物の深い思いを知りたい、理解できるようになりたい。
そして、それを多くの人に伝えたいと思うようになりました。

2011年、アニマルコミュニケーションの第一人者、
高江洲薫先生(獣医師・アニマルコミュニケーター・ヒーラー) に師事して、
アニマルコミュニケーションとヒーリングを習得。

資格取得後に、高江洲先生が主宰するアニマルコミュニケーションカレッジの講師を9年間、
ヒーリングカレッジの講師を5年間務め、700名以上の卒業生を見届けました。
「オーラリーディングの解析と説明が分かりやすい」 と、解説力に高評価を得ました。

一般的なアニマルコミュニケーションでは、動物と話ができる、氣持が分かることがゴールですが、
アニマルコミュニケーションカレッジでは、氣持ちが分かることはスタートラインです。

飼い主さんが喜ぶためだけのアニマルコミュニケーションではなく、
その子がどんなに素晴らしい子で、

飼い主さんに伝えたい深い思いを伝え、
飼い主さんと動物さんが理解し合い、

双方が喜ぶ、
家族が幸せになるためのアニマルコミュニケーションを伝えてきました。


 


〈アニマルカウンセラー〉
2014年、27年勤めた会社を退社し、
ヒーリングセンターアルケミスト/たかえす動物愛護病院(代表 高江洲薫)で、
動物診療 (氣功を基にしたエネルギー治療) のリラクゼーションヒーリングや、
人や動物のカウンセリングのアシスタントを5年間務めました。

代表から、犬との関係構築に関して一目置かれ、厚い信頼を得ました。
人と動物のカウンセリングを高江洲代表から直接指導して頂き、カウンセリング技術を学び深めました。

犬や猫を始め動物のリーディングは300件以上、動物たちの心と飼い主さんに向き合ってきました。
犬の幼稚園での1年間の実務経験、ペットシッターの活動もしています。

 

犬と一緒に笑顔で暮らす「犬笑生活」を応援します。



ビジョン:

「人も動物も信頼し認め合い、楽しく平和に暮らせる世界を創る」

 

 

ホームページ https://www.plpyamaasu.com/

 

インスタグラム https://www.instagram.com/plpyamaasu/

 

LINE公式アカウント 

やまあす育犬日誌 https://lin.ee/6pbThTL