「やまと」 が来る前からいろいろ学び、

 

 

バセンジーという犬種のことを知り、

 

 

社会性・社交性を育むこと、

 

 

心を豊かに育てることを念頭に置いていました。

 

 

 

 

そして、

 

 

「やまと」 を迎え、

 

 

いろいろな経験・体験をする日々が始まりました。

 

 

 

 

 

 

「やまと」 が来る前からパピー教室を探し、

 

 

家に来てから1週間後から通い始めたり、

 

 

東京ムツゴロウ動物王国のドッグランに行ったり、

 

 

いろいろ出掛けたりしました。

 

(王国のドッグランのインストラクターさんに教えていただいたことは、大変貴重な学びとなりました。)

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

「やまと」 と過ごす毎日が、

 

 

やまとにとっても私たちにとっても、

 

 

貴重な経験・体験です。

 

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

大変なこともありますが、

 

 

とても楽しいことでもあります。

 

 やまと 5ヶ月。

 

 

 

 

 

 王国のドッグランにて。

写真に写っている4犬種、分かるでしょうか?

 

 

 

 

 

「ペットライフパートナーやまあす」で、

しつけ相談、アニマルカウンセリング、ペットシッターなどを行っています。

ホームページ https://www.plpyamaasu.com/index.html