数年前に、

息子の 「やまと」(バセンジー犬)は、亡くなりました。

 

 

夫婦の間では、毎日のように 「やまと」 の名前が出て、

娘の 「あすか」(柴犬)と三人で、よく笑います。

 

 なぜかよじ登ろうとする

 

 

 

 

たまに、「やまと」 のことを覚えていて下さる方と会うと、とても嬉しいです。

 

その時、「やまとは、この方の中で生きているなぁ」 と感じて嬉しいのです。

 

 

 

その方が 「やまと」 のことを思い出す時の映像は、

「死んでいる姿」ではなく、「生きている姿」だと思うから。

 

 

 

 

これを読んで 「やまと」 のことを知ってくださった方の中でも。

 

 

 

 

 

「やまと」は、いろいろな方の中で生きている。

 

 

やまと、ありがとう。

 

 

 

 

 仲良し兄妹

 

 

 

 

 

「ペットライフパートナーやまあす」で、

しつけ相談、アニマルカウンセリング、ペットシッターなどを行っています。

ホームページ https://www.plpyamaasu.com/