ハーイ、ども!
HiROですm(・∀・)

今年、初のレゴです。
今回作ったのはコチラ↓↓
LEGO DC 40433 Batmobile (1989) - Limited Edition

レゴ DC 40433 バットモービル (1989) - リミテッドエディション

発売日:2019/11/29 先行発売の76139 バットモービルの特典
価格:非売品 (相場10000円~)
ピース数:366pcs
※仕様ブロック確認はコチラ↓↓
パーツ袋×4袋,2×16プレート×2個,組立書1冊,シール1枚です。

新年初組にピッタリのセットなんじゃないでしょうか?(笑
76139 バットモービルを買わないと貰えない数量限定のセットということで… 入手難度は高めでした。
今でも10000円超えの価格に納得できます。

▼Batmobile 1989

  バットモービル 1989
はい、カッコイイ!!
プロポーションも良くほんとにカッコイイ(`✧ω✧´)
サイズは長さ約29cm(炎含む)×幅約8cmです。
ディテールもいい感じです。
作りはけっこう細かいです。
後ろの炎は後輪と連動していて、走らせると回転します。
ただ、私はこの炎はいらないと感じたので外しました。
運転席は開いてミニフィグを乗せられます。
しかし、ミニフィグは付属していませんd(´Д`●)
ネームプレート(シール)付きです。
こういうシール貼るの緊張しますよね(汗
うわぁ…カッコ良すぎでしょ(*゚Д゚艸)
ネームプレートをつけると特別感が増しますね。

76139 バットモービルに比べると(当たり前ですが)サイズやクオリティは劣りますが、このサイズでは最高レベルのクオリティのバットモービルだと思います。

76119 バットモービル:ジョーカーの追跡のと似たモデルだったので、別に買わなくて良いかなって思っていたんですが…それは間違いでしたね(。>д<)
実際に買って作って手にしてみると全然違いました。
比べると…ハッキリと違いがわかります。
40433 バットモービルの方が重厚感があります。
ただ、76119 バットモービルも悪くないんです!
良かったら見てください↓↓
いかがだったでしょうか?
間違いなく買って後悔しないセットです。
バットモービルってやっぱりカッコイイですね(*´艸`)
最後までお読みいただきありがとうございました。
でわ(*´∀`)ノシ

良かったら下のリンクをポチッとお願いします゚+。(o・ω-人)・.。
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村