イタリアは、本当に東洋人が少ないと思います。それもそのはず。
日本人は英語の習得で精一杯で、第3の言語を学ぶ人はごくわずかなのではと。
それもそのはず、日本語と英語自体が全く違う言語で字体もちがくて、そりゃ難しいわ。
まあとりあえず、ふにゃふにゃいきたいね
そんな気張らず、ゆったりリラックスして。
とにかく、第3言語が楽しい。日常の中で3つの言語を使い分けて、
なんだかすごいバラエティーに富んだ感じ。
そしていくときはいく、全ては緩急
押しとタイミング!かもん!
何事もね
押してダメなら引いてみる
そして、まず失敗を恐れるのはやめる、何か誘って断られたってべつにいいじゃーん
気楽に気楽に
なにかやらかしたところで今の自分には失うものなんてないんだからなー!
