はじめまして
ひろです

アラフィフ
シングル歴6年
大きな子供2&ワンコ1

2022.9からマッチングアプリ放浪
とうとう1年で
ダーリンGETハート

紆余曲折してわかった
最高いいね数1000超えの
婚活成功ノウハウ

アプリで出会った
おもしろ男達の備忘録と共に

お届けしますキラキラ

 

 

 

 

 

 

はーいニコニコ

ひろです乙女のトキメキ

 

 

かずくんとの居酒屋デート生ビール



締めの麺の時間が来た

そろそろ終盤ダッシュ










お食事中気になることが発生ハッ



食べる前にお皿につけたお箸を

ペロッとなめることギザギザ



なぜ食べる前に

お皿のお醤油やソースの具合いを

確認しなければならんのか⁈



単なるクセなのか⁇



気になるもやもや



そして



お鍋それぞれ取り分けて食べてたんだけど



締めの麺を入れる前に

自分の取り皿のスープをお鍋に戻したこと



・・・


前のダンナがこのクセがあった


ダンナは鍋奉行だったうずまき


具のカットの大きさから指示泣くうさぎ


さらに
丸レッド具を入れる順番
丸レッド火の大きさ
丸レッド蓋を開閉するタイミング


少しでもタイミングがずれると
それはそれは大騒ぎドクロ


鍋は好きだけど


作る前から
ダシの取り方もチェックしにくるので


めんどう極まりなかったギザギザ


手抜きできるはずのメニューが
なにか壮大なプロジェクト風になるので


キッチンに
ヘンな緊張感ばかりが漂う


鍋したいびっくりマークと言われると
憂鬱になっていた


楽しい食事も楽しくなくなるので
なるべく避けたいメニューのひとつであった


その中でも


1番はぁ!?


と思っていたのは…


鍋の締めの時に


それぞれの器に入っているスープを
鍋に戻すように言われていたこと


とても嫌だったけど
逆らうと面倒だったので泣


渋々言うことをきいていた絶望


・・・


何の躊躇もなく


彼の器のお鍋のスープが
お鍋に戻されたのを見て


思い出したくないことを
思い出してしまいもやもや


お鍋への意欲は
すっかり落ちてしまったネガティブ


コースではあったけど
がっつりボリュームがあるメニューではなく


かずくんも
結構お腹がすいている様子うずまき


まだまだ食べたそうだったので
お鍋は全部おゆずりした凝視


かずくんは
美味しいびっくりマークとニコニコ


とてもご機嫌ルンルン


・・・


楽しく食べてるなら
多少のことは良しとしとこうグッ


とモヤモヤは心の奥底にはしまう魂


今なら思う


モヤるならやめとけびっくりマーク


モヤるのは
何かがずれているんだと


ズレが飲み込めれば良いが
そこから亀裂が入ってくることもある


自分の中で修正できるのか否か?


決めるのは自分の心ですわ物申す



続く



おとうの日もくるなぁ…ニコニコ



イベントバナー