おはようございます。最近はただ入院している普通の人になりましたヒロです。傷口はカサブタのみで感染もなく経過しています。でも、不思議なことにクリップを取った後から傷の上側〜顎にかけて局所麻酔をしたようにしびれがあります。最近はあくびや飲み込みさえしづらい状況。とりあえず、術後のよくある経過みたいなので様子を見ているところです。

 
 
 
 
 
 
今日は朝から、甲状腺ホルモンやカルシウムの値がどう変化しているのかをみて、今後薬が必要かどうか判断する重要な採血を終わらせました(私の興味は採血結果)
 
 
 
 
 
 
 
採血が終わりホッとしたのも束の間、担当の看護師さんから突然、
 
 
 
 
 
 
「〇〇さんって看護師ですか?」
 
 
 
 
 
 
と聞かれたのです。嘘をついてもしょうがない!と思い、ハイ・・・と答えました。経験上、患者が看護師とかやりにくさアリアリだったので、ひた隠しにして入院生活を送っていたのですが、退院あと数日というところでバレました。
 
 
 
 
 
 
 
その看護師さん曰く、
 
 
 
 
 
 
「みんなでそうじゃないかって話してたんですよね〜」
 
 
 
 
 
 
ヒロ「     滝汗    」
 
 
 
 
 
 
 
さすが噂好きの集団。この情報も一気に休憩室で拡散するのではないかと考えるとちょっと恐怖です。私も残り数日間身の振り方も考えないとレベル。恐らく一般の患者よりも看護師さんから向けられる目は厳しくなるでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
でも、私看護師さんたちの扱い方も知っていますaha
 
 
 
 
 
 
 
 
差し入れもしくは退院時にお礼をすればいいのです。もちろん無くて当たり前ですが、ストレスたまると甘いもの欲しますよね?そこを満たしてあげるのです(裏話)
 
 
 
 
 
 
美味しいもので満たして、噂話をする口を塞ぐ戦法ですクマムシくん
 
 
 
 
 
 
 
 
では、朝ごはんが来たので失礼します。