こんにちは、ヒロです。いよいよ手術前日!身辺準備に追われてます。







今日もいつも通り朝の回診を待ってると、息子さんが長崎で医師をしており、自身も長崎に結構行くという外科の先生が回ってきました。






医師「おはよう、調子は変わりない?昨日長崎の話したよね?〇〇町(私の実家)どこだったっけ?」




hiro「(体調は)変わらずです。私の町はマイナーなのでググったほうがはやいかも知れません。」



と、昨日一生懸命説明しても分からなかったためサラッとやり過ごそうと思いつつ、やけに実家の場所を知りたがるな(^^;)と思っていたら←この時点で私の妄想は始まりますaha






突然、、、







医師「 ハナ 綺麗だね」







ゑ(え)!

 

 

 

 

 

 

 

 

この医師!私、 鼻 褒められたことないけど///

 

スッピンだから

テカっるかな?

 

 

それともツルっとしてるかな?

 

 

それとも 肌(ハダ) の聞き間違いかな〜

 

 

 

 

(ちなみに今まで肌はめちゃくちゃ褒められてきたので)照れもあり、反応も中途半端な感じになっていたのです。







そして、それに気づいたか否か、医師が指をさした先には

 

 

 

 

 

 

。。Flowerぽってりフラワー





なんという思い上がりクマムシくん

 

 

 

 

 

hiro「ありがとございます!!!

 

 

 

 

 

文脈的にどちらで捉えても間違いのない反応を、

野球部の練習試合後のように元気よくいうのでした。





でも普通に考えれば分かるようなものを、、

 

 

 

 

 

イタすぎるというか、脳内お花畑というか、思考まで病気でやられてしまったか〜〜〜(と病気のせいにするズルイ奴)






自意識過剰には注意しないとですねaha






では。







先生が褒めてくれた花です^^