こんにちは、ヒロです。







今日は朝から声帯検査と骨密度検査を終えてきました。







この病院では放射線科の技師とは何回か関わったのですが、今日は私のお気に入りの技師さんがいました( ̄▽ ̄)













その技師さんはちょっとなよっとした、口調がオネエ系な方です。でも、トップレスにならないといけない検査(ブラを外さないといけないという意味)が多い放射線科はそのような方のほうがこちらも抵抗なく楽なのです。










私は職員検診がある時は決まってユニクロのブラトップみたいな、ワイヤレスのタンクトップを来て挑んでいました。










ちなみに、ブラトップはレントゲン、CT、MRIがある時はおススメです。ブラを外す手間、ち○びを気にする手間が省けますaha あとは、入院中洗濯も着替えも時短になります。でも、レントゲンにはたまにゴムの締め付け部分が写ってしまう場合もあるようなので、放射線技師に相談することをオススメします。









私の定番はUNIQLOのブラトップです。
デザインが豊富で女の子気分を味わえながらも、吸水性、着心地、コスパに優れているのでオススメ(^^)








今日の検査前も、オネエ系の技師さんとそんなやりとりをしました。







技師「金具はついてないですか〜?」








hiro「アレです、ワイヤーが入ってないやつ!」








技師「スポブラみたいなやつかな〜?オッケーです、ズボンには金具が付いてるからこれに着替えましょうか〜」








ワイヤーあるなしの話には慣れてらっしゃるから、話が早い

 

 

 

 

 

羞恥心を伴う話を秒で終えました٩( ᐛ )و

 

 

 

 

 

 

しかし、ジーンズにわざわざ履き替えていったのは誤算。なにせ検査には外来の人もいるので。ヨガパンツかスウェット履いていけばよかったです。








まだまだ女性の多い職場である病院にでは、看護師としてはそういう男の人の方が一緒に仕事がやりやすいな〜と感じちゃいます。看護師は気が強いですからね〜aha 私も例外なくそういうタイプです。








入院中はなるべくストレスを溜めないように過ごしたいですよね〜











では。