タグリッソを飲み始めて、1ヶ月目の検査を、
先週の木、金曜に受けました。

結果は、
1ヶ月前の過去最悪の状態からは脱し、
回復してきていました!

•X線の影の少なくなってきている。
CEAもまだまだ高いものの、342.9 → 188.6と過去最悪数値から改善している。

ということで、タグリッソ、効いている!訳ですが、でも、まだまだ2ヶ月前の状態までには、回復しておらず、まだまだこれからといったところではあります。


ところで、タグリッソ、副作用はほとんど感じられません。ジオトリフのつらさが嘘のよう。

また、シスプラチンなどの抗がん剤の副作用もなくなってきたおかげで、徐々に、味覚障害が回復、たいがいのモノが食べれるようになりました。やっぱり、食を楽しめるのはいいですね。

味覚障害時でも、
美味しく食べれたみかん。
いろんな地域のみかんをいただきましたが、
今日現在、1番のお気に入りは、和歌山の
味心。酸味と甘味、両方強めのみかんですが、
そのバランスが絶妙です。
機会があれば、お試しあれ!

{ADC0266B-FF2E-4B4F-862D-BB43B67F07CC}


Relax, Open, Enjoy!!