全脳照射のため、入院してから、早2週間が経ち、明日退院出来そうです!

日々の治療は、放射線治療と、その副作用を抑制する為の点滴を朝、夕1日2回。それと日によっては、血液検査、検尿、レントゲン、診察と、なんやかんやありました。

しかーし、グイグイと、昼間の3時間ほど、自由に出来る時間を作り出すことに成功。

多少頭が浮腫んでいるような感じやフラフラがあることもあったものの、食欲旺盛な私は、病院のお昼ごはんを基本キャンセルし、外に!
(結局、病院でお昼食べたのは、2日間だけ、、、あっ、病院食、不味い訳ではないです、かなり美味しいですよ、気分転換のためですね)


入院中に食べた外出ランチ一挙公開!

1.洋食屋
  ・オムライスとフィッシュフライ
  お見舞いに来てくれた妻と息子と。息子も大絶賛の、昔ながらのシンプルなオムライス。フィッシュフライは、魚が肉厚で、旨味たっぷり。大満足洋食でした。また、行くで〜! 

{521C53A4-4DCE-436E-9F1D-4F7A0A6CC336}


2.とんこつカレー
  ・まんねんとんこつカレー
  とんこつラーメンのまんねんが手がけるカレー。トロ肉がボリューミーでおいしく、とんこつの旨味がギュッと詰まった、でも、意外にあっさり食べられる、満足カレーでした。

{FC674A2A-B8D3-466F-A474-AABD9A3ABBD5}


3.Alinco
  ・牛スジカレー  チーズトッピング

素材の自然なおいしさが活きた、自然派カレー。

小麦粉不使用 、砂糖不使用 、油不使用、調味料不使用のこだわりカレー。

美味しかった、カラダ喜ぶ感じ、リピ確定です。


{495B1FD6-911D-4548-A5B6-AFF81D0BA349}


4.蕎麦とラー油で幸なった。
  変化球の蕎麦屋さん。確かにラー油とマッチしていて、おいしい。蕎麦でラーメン食べているような気にも。帰りに、「お幸せに〜!」の掛け声がうれしく、また、行きたくなるかも。


{96C6EEB2-2DC0-4AB0-B864-35B36406A8C3}


5.一味禅
 ・スペシャル天丼
  グランプリで日本一に輝いたという天丼。
  おいしかったけど、コレは、僕のカラダには、少し無理しすぎたかな、、、少し濃すぎた。
{59DFBBF9-6C24-41CC-98AA-251921B668D1}


6.ゼロワンカレー

米を楽しむ南インドカレー。チキンマサラとマトンシーチュアンのあいがけカレーを選択。

こっこれは!マジうまい。大好き。素材とスパイス感、辛味、酸味が絶妙に絡み、味も変化していく。リピ確定。

店内は、おしゃれで女性客が多かったですよ。


{2297243F-3BB4-4E35-BCAA-3EF895AE030D}


7.ふさ鮨

一時帰宅して、息子と二人で、

お気に入りの寿司屋さんに。

今回は、海鮮丼チョイス。

息子も大満足!

そして、なにこのいくら。


{8C0C4B95-101E-48C4-B851-2A8C253114F4}


8.バビルの塔

  ・ 肉カリーと豆カリーのあいがけカレー

店内に入ると、そこはスパイスの香りのパラダイス!香りを嗅ぐだけで元気に。

期待を裏切らない美味しさ。

こいつは癖になりそう。

カリーの中身は、変わるらしく、行くたびに楽しめそうですね。またまたリピ確定。


{C4BB701A-BE62-4AD4-BD5F-E175BB76FE72}


9.カシミール
・マトンカレー(ミックスB)

食べログ評価大阪市第3位の超名店。12時半に到着するも既に9人の列(開店は、13時時くらいとの貼り紙が)。結局、13時半まで1時間並んで、ようやく席へ。そこから、注文を聞いてもらい、10分くらい経って、出来上がり。3名樣ずつを、注文を受けてから作り出すので、時間がかかるんですね。ライブ的で楽しんですが。

食べ始め、あっさりかと思いきや、食べていくと、どんどんスパイスも味が変化し、飽きることがない。これは旨いですよ。

また行きたいが、かなり時間に余裕がある時でないと厳しいなぁ。


{E35C14A1-4E99-495B-901A-8F617BD6C6AF}


10.ダルバード食堂
  ・カレー2種盛りの定食
   (チキンカレー、マトンカレー)
ネパールの食堂カレー。周りをお好みで加えながら、どんどん混ぜ食べしていく食べ方。
いやほんと、旨いですよ。
スパイスの香り、弾けるパクチーの香り、時には、豆スープでマイルドに、でも、ガツンとマトンが香る、かと思えば、アチャールでさっぱりと。いやー、最後まで飽きません。リピしたいお店でした。

{5AC7C39A-A9A5-4590-82E4-767C82A03F30}

{9486B16A-830C-4314-B036-89B17BE5689D}



と、まぁ入院中のランチは、思いっきり、好きなように楽しんだ訳で、結局、立地柄、カレーが多かった訳ですが、カレーってすごくカラダに良いものを取り入れた気がしています。

カラダの活性化を促進する多様なスパイス、マトンやチキンのお肉、魚、多種多様な野菜、これらはきっと、僕のカラダを元気に導いてくれる、そんな気がして食べてました。

まだまだ、病院の周辺には、たくさんの美味しいところがありそうです。これから続く外来日の楽しみに、ランチ、を取り入れようと企んでいます(^◇^)。


Relax, Open, Enjoy!!