今日は、検診日でした。

結果は、

血液検査・・・現状維持。
レントゲン検査・・・現状維持。

そして、、、

6ヶ月ぶりの脳MRIの結果は、

現状維持、でした。

ということで、悪くはなっていないとの判断なので、まぁ良かったかな。

ただ、先生的には、もっと効くはずだとの認識から、耐性化が疑われるかも、とのこと。

確かに、悪化していなさそうとは言え、
骨転移もあるし。


そこで、
耐性化した場合の変異の1種であるT790Mを調べるリキッドバイオプシーをやらないかとの提案。
(今、無料でできるので)

もし、T790Mが発現しているようであれば、
それに対応したタグリッソに代えたほうがいいかも、とのこと。

提案を受け入れさせてもらって、
再度、血液検査をしてきました。
結果が出るのは、次回の検診のとき。

あー、また1ヶ月後、ドキドキするなぁ。


いつも検診後は、
妻とランチをしたり、
お茶をしたりしています。
妻と過ごすこの時間、大好きです。

今日はカファレルさんで、お茶して帰りました。

{D43E032E-06D0-4866-BAC8-3F511A4399C3}


Relax, Open, Enjoy!